おはようございます
「コト」のが仕組み化が大好き 徳本幸子/ライフオーガナイザー®です
【前回までのあらすじ】
転職し、引き継いだ仕事は、
超特急案件&ミスの許されない案件。
渡された書類は、
「全部ごちゃごちゃ」
業務を「仕訳」
先が見えた瞬間、事件が勃発!
お客様のお住まいの緊急対応がプラスされ
毎日10時帰社プラス休日出勤となりました。
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休日出勤のおかげで、
仕事がバンバン進み、
先が見えてきました。
書類作成もさることながら、
お客様のお住いの対応も手を打てました。
週明け、早速お客様のお住まいの状況確認。
緊急で運ばれた様子が伝わってきます。
お味噌汁が鍋に入ったまま。
飲み終わったお茶が、シンクにそのまま。
布団は乱れ、
お部屋は異臭でいっぱい。
急に体調を崩された様子が一瞬で理解できました。
鍵交換と郵便物の管理を必要性。
お客様の周りの方と今後の方針を話し合う。
お部屋の衛生状況が良くないので改善したほうがいい。
以上を大ボスに報告しました。
後日、カギ交換→郵便物整理→打合せ
を現場でしました。
「空いてる時間」に、
①換気
②床掃除
③コバエのたかってる食品撤去
④冷蔵庫の中や台所にある傷んでる食品撤去
⑤シンクの中の食器洗浄→収納
⑥水回りの簡単な清掃
帰ってきたらできるだけ負担の無いように。
空いてる時間に出来るだけの範囲で。
大ボスに顛末を報告。
最後に「空き時間があったので、簡単な清掃をしました」
大ボス;「は?なんでそんな余計なことするの?」
私;「すみません。事前に相談しなくて申し訳ありませんでした」
大ボス;「そういうことじゃなくて。うちのサービスに掃除入ってないから」
「空き時間だからいいだろう」と思った私が馬鹿でした。
しかし・・・
コバエがたかってる食品
シンクに虫がたかってる状態
悪臭立ち込める部屋
目の前にして、
何もしないって
人としてどうなんだろうか?
何もできない自分って何なんだろう???
こんなことも気持ちよく手を差し伸べられない
自分って。。。
そんな思いで職場へ戻り、
予想通り大ボスに怒られ、
その日の夜から
何もしなくても自然に涙が流れる日が続きました。
次回は最終回です!
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