「うわ~~~。。。全部ごちゃごちゃだ。」
これが悪夢の始まりでした。

 

おはようございます晴れ

「コト」の整理が大好き 徳本幸子/ライフオーガナイザー®です


思い切って転職し、

とてもウェルカムな感じで受け入れてくださった会社。

先輩たちもたくさん声をかけてくださるので、

お役に立てそうだ!と気持は上がってました。

 

前任者からものすごいスピードで引継ぎをし、

「さて!」と目をとおしはじめたら、

書類ぜ~~んぶが、

ミソもク○もごちゃごちゃ(下品な表現でごめんなさい)


私の役割は、役所に提出する書類を作成すること。

内容は、「お金」の報告。

それこそ「帳尻」を合わせなければ大問題につながる。
現状の混乱から考えると、

締切まで時間がない。延長は出来ない。

 

絶対間違いは許されないので

覚悟を決めて、整理の王道

「全部出す」

「分ける」

をしていったのですが。。。

 

な・な・なんと!大量の請求書が・・・;涙

払ったのか?払ってないのか?わからない請求書。

こんな恐ろしいことはありません。

 

一つひとつチェックをしていった結果、

予想通り、支払われてないものがたくさん出てきたので、

大至急、決済もらって支払いをすませました。

 

支払いを済ませた先から確認の電話が入ったので、

支払いが遅くなったお詫びと、念のため、今迄の様子をお伺いしたら

「大丈夫ですグッド!」と言葉を頂けてほっとしました。

 

がしかし。

最後に一言・・・

 

「これ、期限過ぎてたら仮差押えしようと思ってたんです~」

 

入って2週間目の出来事でした。

この時点で残業時間が40時間超えてました。。

 

(長くなりそうなので、次回に続きますね)

 

 

おといあわせはこちらまで
→お問い合わせフォームはこちら

 

 

よかったらポチっとしてください

↓↓↓

フォローしてね…