頑張りたいときに『即』集中できる『片付け』

ライフオーガナイザー®|徳本幸子  です。

 

当初、奥様のお悩みは

「リビングにある夫のモノをどかしてほしい」

だったのですが、

実は「夫の行動」で、うまく交渉したらすべてまるく収まったお話ですグッ

(掲載OKいただきましたOK



(イメージ図;お悩み中の頭の中)

 

はじめのはじめの相談は

夫の本がリビングにあって邪魔過ぎるから、

どうしたらどかしてくれるのだろう。。。えーん

 

よくあるお話です。。。
無意識のうちに作ってる「不快」のモノ。

 

彼女にこんな質問をしました。

「もしそれがなくなると、奥様の想像したご家庭になりますか?」

「なりたい自分。なりたいご家庭・ご家族はそこにありますか?」

 

これをきっかけに、いろいろ紐解いたのですが、

本当の原因は他にありました。

 

実は・・・

夫がこのご時世なのに職場の飲み会が多く、

帰宅が遅くて、子供たちに何かがあったら不安でしょうがないダウン

 

これが悩みの正体ドクロ

 

ご主人は転職したばかり。

新しい職場に馴染もうと思って頑張ってることに対して

奥様は大変理解されてます。

誰が見ても明るく器量のある方だと感じさせる彼女。

その彼女の口から「ちょっと度を越してる」

 

更に、過去一番で夫婦仲が冷たく冷え切ってて、

家庭、特に子供たちに影響が出そうだ。。。

 

そこで彼女にアドバイス上差し

 

クローバー自分の気持ちを冷静に伝えるコツ

クローバー改善していただくための交渉のコツ

 

2点お伝えしました。

特に、自分の気持ちを冷静に見つめていただきたく、

「書き出すこと」を丁寧に・・・

 

そうしたらなんと!!
旦那さんから丁寧な「お詫び」を頂き、

ご家庭マルっと収まっちゃいました生ビール

喜びの声のLINEです。。。

↓↓↓

 

後日、

旦那様はリビングにある自分のモノを片付けてくださったそうですアップ

ご家庭を大切にされている証拠グッド!うんうん。

 

「イライラ」の奥底の「つらい」「悲しい」

気持ちは見えないから、

「モノ」をターゲットにしちゃうんですね。。。

 

これは決して悪いことではなく、

この方のように向き合えば、

解決の糸口が見えてきますチョキ

あなたの「イライラ」の本質は、どこにあるのでしょうかはてなマーク
 

最後までお読みくださいましてありがとうございました宝石紫