頑張りたいときに『即』集中できる『片付け』

ライフオーガナイザー®|徳本幸子  です。

 

子供自ら動き出しましたアップ
喧嘩ばかりだったご長男(新小4)とお母さまドキドキ
たまに喧嘩はするけど、とっても関係が良くなりました合格というご報告をいただきましたグッ

新学期へ向けて、ノートや教科書の選別中。。。


もういっちょ!
シュガートーストを1から自分で3人分つくるの巻。。

 

画像提供してくださった

4人のお子さんお持ちのS 様!

ありがとうございます合格

 

実はS様。

ご自宅の片付けと、

「ご長男との関係改善」をご希望でした。

 

当時、ご長男とは喧嘩が絶えず、

喧嘩は喧嘩でも、

「将来の見えない喧嘩」が続き、

疲れ果てて、相談されたのがきっかけです。

 

しかし、S様頑張りました!

会話が増えたことはもちろん、

この他にも、

クローバーピアノで長くて難しい曲にチャレンジし、先生からほめてもらった

クローバーその先生から集中力と忍耐力がついたといわれた

クローバー恥ずかしがってたスポーツ教室も一人で行くようになった

 

などなど、数多くの行動の変化が表れてますグー

 

一番は・・・

「話し合いでなんでも解決できるようになった」

そうです!

 

S様は現在「春休み片付けBOOTCAMP(仮称)」の真っ最中!!

そんなわけで家族全員で絶賛片付け中拍手

 

子供自ら行動できると、

お子さんのためだけではなく、

お母さまにも余裕ができますよね上差し

 

まだまだ変化が続きそうなので、

違う日にお知らせしたいと思います立ち上がる

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたびっくりマーク