なんと!

OVER80歳の方が、

「お片づけしたい!」とご相談に見えました!!!

 

今迄の生き方・感情・よかったこと・嫌だったこと。。。

するりするりと出てきまして。

涙流しながらお話。

 

駅の旗振りのおじさんに遊んでもらったこと。

空襲の時の飛行機の大きさ。

娘に言われた一言。

「私は何も能力がない!」と思いながら、棒針でセーターを編む。

編んだセーターが図面通りに編めないと、「全部」ほどく。

ほどいた糸を見て、「結局私は何もできない」

 

最後にぽつりと一言。

「自分に自信を持ちたい」

 

そうですよ!

そこですよ!!!

誰のためでもない。

全ては自分のため。

自分のためかどうかは、

心の奥底の自分がよく知っている。

 

心の奥底の自分が出てきやすいように、

自分の未来をイメージしやすく

「ビジョンボード」作成中です。

ありがたいことに

仲間が力を貸してくれました!

 

Makiko Kushida(@makiko.k_closet) • Instagram写真と動画

(↑シンプルで機能的。温かくてきめ細やかな心配りがいいなと思います)

 

私一人じゃなにもできない。

彼女の力をお借りして、

OVER80歳の背中をど~~~んと押してきます!