お天気が不安定のここ最近。。。

雪が多い地域の方は本当に大変だと思います。

私の地域、東京は朝方まで雨でした。

お忙しい時こそ、このタイミングを見逃さないようにすると

お掃除が楽になりますよ。

 

雨上がりは窓ガラス拭き・レール掃除に最適です!

 

お天気を味方につける。

大体が「晴れ」をイメージすると思いますが、

ここはあえての雨。

 

「雨上がり」って、

窓が結露してたり、

レールに水が入ってたりと、

日ごろの「汚れ」が緩みます。

 

 

その時を見逃さず、窓を

た~っと拭いて、

レールを

た~っと拭くと、

汚れがとても落ちやすいです。

 

今は冬で窓を開けるのもおっくうですが、

ちょっと試しにチャレンジしてみてください。

 

一番いいのは梅雨時期やゲリラ豪雨の後。

実にいいタイミング!

 

「雨だな~」と思って

つい行動や思考がDOWNしがち。

最初から「やるぞ!」と思うと、ちょっとしんどい窓ふき。レール掃除。

「おっと雨だ!」と雨と紐づけして、気軽にお掃除済ませると、

楽になると思います。

 

忙しいあなただからこそ、

いろんなことを味方につけてみませんか?