山あり、谷あり | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

まっ・・・生きていれば、ね。

苦しみや悲しみなどの感情が生じる。

「いらないもの」とか
「排除すべきもの」などと

いうわけには、いかない。


どうしようもないモノって、あるね。

大切な人・・・愛する人を喪う。


これ「悲しくないです」という人。

痛まない人は、いるのかな。


毎日毎日、何があっても
幸せで、嬉しくて、それだけです。

という人ね。


痛みに引きづられる必要はないけれど
人の痛みに共感できてこそ
人生の深みを生きる。

んじゃないかな。


悲しみに耐えている
人のそばで、寄り添う。

何も言う必要がない。
言える言葉は、ない。
そんな感じで。


うん。ちょっとね。
ちょっと、、、、
でも、また立ち上がるよ。
立ち上がれるよ、じぶん。


見守られている。

見守っている。


人はやっぱり
自分の気持ちをわかってくれる人が
いることほどの~喜びはない。
みたいな気がする。