【リンパケア】と【リンパドレナージュ】 | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

健康トータルプロデューサーのんです✨

Q 【リンパケア】と【リンパドレナージュ】の違いって⁉️

A 実は同じなんです

Qじゃあ、なんで違うの⁉️

A 昔はみんな【リンパドレナージュ】って言ってました。

が、【ドレナージュ】は医療関係者のみが使うようになり

私みたいな民間資格所得者は【ドレナージュ】という言葉が使えなくなったのです。


なので私も以前は【リンパドレナージュ】と言ってましたが、数年前から【リンパケア】に変更しました

まだ1部の人はこの事を知らず【リンパドレナージュ】を使ってます


この他にも【マッサージ】も柔道整復師 鍼灸師 あん摩師のみが使え

その他の人が【マッサージ】を使うととがめられることも

なので、【リンパドレナージュ】も【リンパケア】も元は同じなんです。


ただ、施術者が医療関係者か民間資格所得者かの違いなんです

元々【ドレナージュ】の意味は『リンパ液を手技で施す』です

その観点から言えば【リンパケア】も同じことをしてます

中には機械を使ってるところもあるかもしれません

それぞれ、確認してご予約して下さいね🎵



私の『整体リンパケア』は、始めに筋肉をしっかり柔らかくしてからリンパ液を流します

もちろんオールハンド

器具は一切使ってません

スッキリ感も違うし

数日間は楽な状態が続きます✨

興味があれば受けてみて下さいね🍀


ショートメール  07037771021