生きる上で大切なこと 食欲編 | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

健康トータルプロデューサー のんです✨

生きる上で大切なこと

前回は睡眠欲

今回は食欲

これはあくまでも私の展開

一般的な栄養学ではありません

最近、気になるのは

ガリガリの子供‼️

細い‼️細すぎる‼️

ちゃんと食べてる⁉️って言うぐらい❗️

だからなのか、昔に比べ病弱だし、怪我も多いし

治りも遅い‼️

現在、気になることはネット(Google先生)が調べれば教えてくれる

昔は人生の先輩が教えてくれてた

先人の知恵ってやつね

今の子はアトピーやアレルギーを持った子がいる

私の記憶では同級生にそんな子はほとんどいなかった

でね、思うこと

情報が溢れすぎて左右され過ぎてない⁉️

食の細い子に
『好き嫌いなく食べなさい‼️』
と、言って嫌いな物を食べされる
→嫌いだから食べない
→食べないから細くなる
→栄養が足りないから体力が落ちる
→結果、病気や怪我をしやすい

になってる気がする

それよりも

食べたい物をしっかり食べさせて体力をつけさせて

元気に動ける体を作ってあげた方がいいんじゃない⁉️

これは大人も一緒

サプリメントで補うのではなくて

食材からいただく

一番いいのは

自分の体に

『今、何が食べたい?』

と、聞くこと

その時、パッと浮かんだ物があなたに一番必要な栄養だということ


ある栄養士さんが

『好き嫌いで、嫌いな食材の栄養は今、その子に必要ないってこと。
大人になって食べれるようになったものって、その時に必要になったから食べれるようになっただけ』

これには妙に納得しちゃった(笑)

確かに私も子供の頃はなすとか嫌いで食べたくなかったけど、大人になったら食べるようになった。

子供の頃はなすの栄養は必要じゃなかったけど、大人になったら必要になった

と、いうことよね


もちろん、食べ過ぎの肥満はよくないかもしれないけど

もし、その人が肥満でも元気ならそれでもいいのかもしれない

その人のベスト体重ってみんな違うからね

好き嫌いをなくすのではなくて、今一番食べたい食材をしっかり食べて

体力をつけて病気や怪我をしない体作りが必要だと思います