将来のことを考えて稼げるように準備する | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

5回目の【ざっくばらんにお話をしましょ】

今回のお話になったテーマの1つが

【将来に向けてのスタート作り】



私もシングルになってすごく感じることは

年々、子供にかかる費用は上がる‼️

最初のシングルの時(小4と年長)は確か15万円(経費を引かず)あれば何とか生活は出来ました

が、今は(専門1年生と中3)30万はないと厳しい

特に上の子が中学に上がってからほんとお金がかかる

例えば、服を買うのに1枚1000円もかからなかったものが、3000円は越える

靴も1000円くらいで買えてたのに今は5000円以上

それに習い事にもどんどんかかる

食費だって倍は使ってると思うわ


そう、だから今は5万円とか8万円で満足してるかもしれないかど

5年後10年後は絶対に足りなくなる

旦那さんがいる人は旦那さんの給料アップが期待できるかもしれないけど

それでも回らないかもしれない

と、なると現状を満足してそのままにしないで

将来を見越して稼げるルートを作る必要がある


これは私の養成講座の中でも常に言ってたこと

子供が小さい頃はボチボチでも、手が離れたら

もっと仕事が出来る環境を作ることが大切

私も来年、娘が高校に入ることを見越してこの1年は色々と動いてきました

だからこそ、将来を見越して稼げる方法を考えないと

お金がかかるようになって準備してたら遅い‼️

その時に、ヨーイドン‼️でダッシュして一気に起動に乗るようにしとかないと

今回はこれから資格を活かして仕事がしたいという人がいたし、まだ子供が小さい人がいたのでこんな話になりました


もちろん、その後個々のビジネスの話でぶったぎりましたけど(笑)

ほんと、この会に来てくれる人はどんどん変わってきてます

モチベーションも上がってるし

私もそんなみんなを応援したいなと思ってます

そして、夜の男性経営者との話でも似たような話で盛り上がりました

女性は個人だけど、男性は会社経営

ほんとこの会は面白い‼️

私も教えられることがいっぱい

最後、薫さんからのサプライズで誕生日をお祝いしてくれました


写真はなっちゃんが撮ってくれました🎵

この後、みんなで美味しく頂きました‼️

来てくれたみなさん、本当にありがとうございました✨

まだまだお仕事を伸ばしたい人は

【ざっくばらんにお話をしましょ】に来てくださいね(笑)