自分を好きになる❗認める❗ | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

健康トータルプロデューサーのんです星


以前、『自分のことは好きですか!?

と、質問したら

逆に

『どうしたら自分を好きになれますか!?

という質問がびっくり

これは私の経験から

私は小さい頃からポチャポチャな子。


今、昔の写真をみれば痩せてたようにみえる(笑)

そう、子供の頃からコンプレックスでアセアセ

ダイエットをしようとご飯を減らすと母から怒られガーン

でも、太るとまた怒られえーん

と、高校までこんな感じでした。

その後もダイエットしても成功しない日々滝汗

社会人になって仕事がハードで痩せていった時期もありました。

でもね、ある体重を切ると必ず大きな病気をして仕事を休むこともありましたショボーン


それを3回したときに気付いたんです!!

私は痩せたらいけない!!
痩せたら不健康になる!!

そっかぁ~私はこれでいいんだ!!

って!!

その頃の仕事はスポーツクラブでスイミングのコーチ。

基本的には痩せてないといけない仕事。

でも逆にこれをキャラとして活かそうって思ったんです!

そう、コンプレックスを認めちゃったんですウインク


するとね、めっちゃ楽なんですラブ

例えばイベントであんまり食べたくないなぁ~って思ったら
『エサを与えないでください』
って、札をかがげたり(笑)

そう、笑いに変えることが出来たんですウインク

お陰でそのあと彼氏は出来るし、他の人からもアプローチがあったり、明るくなれたかとキラキラ

他の人の話を聞いても

自分を認めた人って周りに人が寄ってくるんですよねウインク

コンプレックスを認めることが『自分を好きになる』ことなんですウインク

今でも私は太ってることはコンプレックスだけど

太ってるからこそ与えられる雰囲気もありますウインク

私の場合は豪快さとあったかさかなラブラブ

コンプレックスは時には好印象にだってなる❗

コンプレックスを克服するんじゃなく

コンプレックスを長所にもなるラブラブ

みんなで笑顔になりましょうキラキラキラキラキラキラ