子供にどんな運動をさせたらいいですか? | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

たまにある質問


Q 子供にお勧めな運動(スポーツ)は?

と、聞かれたら私は迷わず

ラグビー

と、答えますニヤリ




それはね




ラグビーって、運動能力 判断力 勇気 をつけるのに最適だと思ってるから❗


運動能力はラグビーってほんとに色んな動きをします。

前に横に走るだけじゃなく、後ろ向きで走ることも。

おまけにボールを持ったらフェイントをかけたりしないといけないし。

判断力も試合になれば監督の指示よりも自分達の判断でプレーをしないといけないし、ルールも複雑(笑)

そして、勇気


ラグビーに怪我はつきもの。

擦り傷は当たり前。

タックルしたりされたりは痛いし。

その『痛み』に勝つ精神力はとてつもないものを感じます。

時には自分より大きな選手にタックルしなきゃいけないしね。

実は広島県内にもあちこちにラグビーのジュニアチームもあるんですよウインク


うちの息子も年長から小4までやってましたが、体力テストはAかB。


少々のことでもへこたれない。

辛いことでもこなせるようになってます。


子供の運動神経をあげたいなら最適なスポーツだと思います!!



これは小1の頃。


セルフケア 養成講座 リンパケアのご予約はこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S30591033/