皆さんこんにちは。

 

2023年12月のPOSTMAN 体験談 第五弾です。

以下に体験談を掲載させていただきます。

 

・松田和真様

・水落大輔様

・松岡愛美様

・岡田拓磨様

 

☆松田和真様

・参加のきっかけ

高校教員をしており、授業がきっかけで生徒と参加させて頂きました。

 

・現地の様子や現地の子供達からの印象

すごく人懐こくてとてもかわいかったです。生徒にも積極的に関わってきてくれて貴重な体験ができました。

 

・参加する前のイメージ

ウェルカムセレモニーが想像以上に盛大で驚きました。

 

・体験の中で今後に活かせること

貴重な経験をさせて頂いたのでJIYUのことを発信していきたいです。

 

・意見・感想

生徒にとってかけがえのない経験をさせていただき、感謝しかありません。ありがとうございました。

 

 

☆水落大輔様

・現地の様子や現地の子供達からの印象

目がキラキラしてて、とても純粋で無邪気でした。

 

・参加する前のイメージ

歓迎され方が凄かった。ランドセルが想像以上に喜んでくれてました。

 

・体験の中で今後に活かせること

ビジネスに活かすのもありますが、継続し仲間を広げていきます。

 

☆松岡愛美様

・参加のきっかけ

ボランティア自体初めてだったので、興味があった
誰かの役に立ちたかった。

 

・現地の様子や現地の子供達からの印象

笑顔が素敵で明るい子達が沢山

 

・参加する前のイメージ

貧しいイメージばかりあったけど、すごく華やかでした。

 

・意見・感想

凄くいい経験をさせて頂きました。
純粋で素直な子供達の目と素敵な笑顔沢山見ることが出来て、自分自身凄く幸せな気持ちでいっぱいなりました。
今後も是非こういったボランティア活動を続けたいと思いました。

 

☆岡田拓磨様

・現地の様子や現地の子供達からの印象

とても明るく笑顔が素敵なのが印象的でした

 

・参加する前のイメージ

もっとみんな暗いのかと思っていましたが、全く違いました

 

・体験の中で今後に活かせること

物理的にチャンスがない方がいる中で、日本にいることがどれだけ恵まれていることなのか。また、他者貢献をすることで笑顔や学びなど逆にたくさん得られるものがあることを、自分の周りや子供達に伝えていければと思います

 

・意見・感想

大規模なボランティアで、運営の方々は本当に様々な調整等も大変だったと思います。ありがとうございました。ポストマンの活動や現地の雰囲気に触れることで本当に今までの価値観が大きく変わったと思います。ぜひまた参加させて頂きたいです。

 

ランドセルを運んでいただきありがとうございました!