お久しぶりです。
花組やレベッカ観劇感想は書けないまま…
宝塚界隈も話題豊富ですね〜
ちなつちゃん(鳳月杏)じゅりちゃん(天紫珠李)退団発表というビッグニュースもありました

なんか言葉に表せない気持ち。
4月に大劇場でRYOFU/水晶宮殿3回観劇の時に 何だか"あぁ ちなつちゃん次で卒業だな"って私の中では確信に近い感覚があって…
それは ちなつちゃんの輝きが✨を見て~というより おだちん(風間柚乃)を見て思ったところが大きかった。。。もう いつでも月組引き継げる…と
だからショックというよりも「やっぱり」と。
引き際も納得。
ここまでも、これからもありがとう‼︎の気持ちでいっぱいなだけです。
ちなつちゃんがタカラジェンヌじゃなくなるのは想像出来ないのですけれどね
これから始まる東京公演以降、退団のことはあまり意識せず、限られた観劇機会はその瞬間を大切に味わいたいなって思います。
そんな今日、越乃リュウさんの記事が
凄く心に沁みました

すべての迷いや気負いは削ぎ落とされ、それまで「未来」に向かっていたエネルギーが、すべて「今、この瞬間」に凝縮されます。
だから、退団者はこれまで以上に輝きを増すのだと思います。
そこには覚悟を決めた人だけが持つ、静かな強さがありました。
退団者の方々の心境、なぜ皆輝くのか❔
素敵な表現で腑に落ちました。
"今、この瞬間、全力で生きよう"という ちなじゅりお披露目PHOENIX RISINGの歌詞も思い出します![]()
この頃には覚悟を決めていたのですものね
何より男役ちなつちゃんへの理解と愛に溢れたお言葉が嬉しすぎます
「寂しい」よりも「出会えてよかった」と思ってほしい。
本当に出会えてよかった…心からそう思えることが幸せだなって思います
