宙組大劇場千秋楽、ライブビュー観劇。


贔屓目なしにして、見応えある素晴らしいショーでした!!


9ヶ月ぶりに観る宙組の舞台。
キキちゃんの開演アナウンス聞いただけでウルッときました。

ライブビュー会場内、席は3分の2ほど埋まっていたかな。私(後方)周りは空席はなく…でも両隣さんがどの程度のファンかわからないので、何度か号泣しそうになるのを抑えるのに(鼻をすすったりね💦)必死(・・;)
やっぱり家族が絶対に帰ってこないとわかっている日に一人ライブ配信の方がいいのかな、と余計なことも思ったり笑




もう😭とにかく言葉にならない思い、感動、、、

そして、凄いエネルギー、、、
宝塚の舞台から元気をもらうとはこういうことなんだ!!と改めて。。。
いえいえ現在公演中の贔屓組月組からも思いっきり元気はもらっているのですけれどね爆笑

それとはまた違う

このショーをつくられた齋藤先生の構成も演出も…舞台に立つタカラジェンヌ一人一人からも、こんなにも言葉に出来ない全身全霊の想いが伝わってくる…というか 私の想いも投影させて受け取っているのかわからないけれど、、、
タカラジェンヌとしての底力。

外の人間には計り知れないけれど、この舞台に立つまでどれだけの苦しみを乗り越えられてきたのか。もちろん失った仲間のことを考えなかった時はない、今も彼女を感じながら本番の舞台に立っている、と
今日宙組の舞台を観ながら私でさえそう感じるのだから…と思う


とにかく様々入り乱れた感情をひとことで言うと、
舞台に戻ってきてくれて本当にありがとう。


キキちゃんLOVE友さんから聞いていたジャングルの旅人、シナーマンのキキちゃん、どの場面も魂がこもっていて私もゾクゾクしました。

個人的には何と言っても『愛の旅立ち』ドキドキ
愛の旅立ちは私にとって最も思い出深い曲…
初リアルタイム宝塚、タカスペ2017で みりおちゃんが歌われてあまりにも感動して😭
その後誰が歌うのを聴いてもそうそう感動することはないかな❔だったのですが、今日はもう…
その前の下級生ロケットの場面から涙腺崩壊していたのでトドメをさされ、たまりませんでした笑い泣き


でもその後ずんちゃんのセ・マニフイークの明るく安定した歌声とパフォーマンスに落ち着かされ、、、
いやぁ~ずんちゃんの笑顔、歌声、いいですね〜
安定、安心感が凄い。


カテコキキちゃん。。。
定型ご挨拶以外きっと発信できないもどかしさ…


最後、ライブビュー会場でも一段と大きく聞こえた客席からの歓声と大拍手👏
あまりに温かくて。。。それまで気丈だったキキちゃんも泣き顔に😭


まだ書きたいことありますが
外で休憩中😆そろそろ帰らなければならないので最後に、、、

春乃さくらちゃん🌸🌸🌸
本当に清らかで実力申し分なく最高に素敵な娘役さんですね!

可憐であり、力強くもあり、キキちゃんを見つめる眼差しは慈愛に溢れていて♡
見ていて幸せな気持ちになります。

さくらちゃんが今の宙組を引っ張っていく一人で、キキちゃんの相手役で本当に良かった!!って心から思います。