午前は動物病院、午後は家のことで設計士さんと最終打ち合わせ、夜はキキちゃんLOVE友さんと長話タイムナイフとフォークステーキソフトクリーム~(いつもことながら時間足りない💦)と、忙しい1日でした。



我が家の癒し🦮男子ザック(13歳)

10日前に悪性腫瘍疑いのある箇所の切除(→組織検査)手術。抜糸と診断結果を聞きに行きました。


呼ばれるまで、心臓がバクバク、久々に緊張のあまりお腹が痛くなってしまいました💦



我が家の癒し女子🐩ニッツ(年長15歳白プードル)が虹の橋🌈のたもとへと旅立ってしまって2ヶ月( ;  ; )


年長だったけれど我が家では一番後輩だったニッツ…おとなしい子だったので つい放ったらかしにしがちでした。もっともっと構ってあげればよかった😭

でも最後の1ヶ月は通院、看病…今までにないくらいじっくり2人(ニッツと私)の時間を持って、、、最期は私をちゃんと見てくれて、、、"最期の瞬間は私の腕の中で"と願っていた通りに頑張ってくれた


今振り返れば、本当は苦しかった、痛かっただろうに静かに耐えて 私の"何か食べさせなきゃ、飲ませなきゃ"の気持ちに一生懸命に応えてくれていたんだなぁとわかる。息を引き取る直前まで。

考えれば考えるほど後悔の念が湧いてくるけれど、それと同じくらい感謝の気持ちもどんどん深くなっていきます。


この子の毛の独特な感触。。。

3匹それぞれが全然違って…今でも手のひらがハッキリその感触を覚えていて…ずっと忘れたくないって思います


今は虹の橋のたもとで、いつか家族の誰かが行くまで待ってくれているのよね🐩

でも私がもし一番じゃなかったら…その誰かと先に橋の向こうに渡ってしまうのよね❔

私が到着する時は迎えに来てくれないの❔と

ひそかに疑問です😅




で、話は癒し男子に戻り、、、

今度はザックまで悪い病気だったらガーンと考えたら怖かったけれど

組織検査の結果は良性とのこと笑い泣き

安堵して力が抜けました。

本当に良かった…

術前血液検査や心臓検査もしてくれていて、そちらの方も服薬等するほどではないとの診断で、とりあえず暫くは落ち着いて暮らせそう


来春までに2回の引越しを控えているので、元気でいてさえくれれば🆗😭です


2匹で頑張っていこうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







日付変わっていました!

6/26飛び出すハート

みりおちゃん(明日海りお)誕生日‼️

おめでとうございます🎂


FCバースデー生配信でお祝いさせていただきますニコニコ