月組東京公演、6/1初日と翌日6/2ソワレを観劇し、感想も書けないまま日にちが経ってしまいました。

3回目の観劇まで まだ間があるので
ショー『Grande TAKARAZUKA 110!』
の印象に残っていることを思いつくまま…


2回めも2階席より

今回は豪華な客席降りあれど2階には下級生も来てくれないので置いてきぼり感ハンパない😭


この日は下手最前列付近、ぱるくんの客席とのハイタッチ張り切りぶりが目立って可愛かった🙌





🌙ちなつちゃん、更に洗練されて大人の魅力が増していて…何でしょうね、ちなつちゃんの存在感の独特な色。。。
場面によって銀橋で歌い聴かせる姿、真ん中で組子を引っ張る姿を見るだけで…
ちなつちゃんも また凄い覚悟を持って舞台に立たれているのだなぁ、ひょっとして既にご自分のゴールを決めているのだろうか❔ぐすんとか勝手に想像して胸がいっぱいになってしまった。

アヴァンギャルドの場面、馬のタテガミのようなモヒカンのような❔遊び心たっぷり髪型がこんなにサマになる人います⁈面白すぎたおーっ!


🌙 そのアヴァンギャルド場面冒頭の銀橋渡りメンバーにめいめいちゃん(涼宮蘭奈)㊗️やったね!
紫メッシュ黒髪センター分け髪型がイケていて、オラオラ感出しているけれどやっぱり爽やか✨
でもダンスは最高にカッコよくて美しくて完璧🕺

黒燕尾群舞では今まで感じなかった渋みが♡男役度が増していましたね。


🌙めいめいちゃんとショーでよく対で使われてきたしゅりんぷくん(天つ風朱李)、今回で急激に目立つポジションに上がってきましたね。
プロローグ、れいこさん奥の幕が落ちると真ん中にドーンと しゅりんぷくん!!
うわぁ-これからの注目株です💥と来たなーーっという感じ。
仮面舞踏会でもいいお役、その他にもいろいろな場面で輝いていました。

小柄だけれど目立つお顔立ち…お芝居でも台詞なくても表情や醸し出す空気で毎回必ず印象に残る しゅりんぷくん。ダンス、歌唱力も秀でていて実力申し分なく、自分の見せ方が上手いなぁといつも感心します。


🌙梨花ますみ組長+咲彩いちごちゃん、静音ほたるちゃん、朝香ゆららちゃん、一乃凛ちゃん
銀橋渡り、組長さんの声量と迫力、4人の歌うま娘役さん達の美声と可愛さ、とても見応え聴き応えのある場面で好き音符

それにしても月組は本当に歌上手娘役の宝庫ですね…
麗泉里さんが今回でご卒業されても使いきれないくらい人材が豊富。桃歌雪ちゃん、おはねちゃん、りりちゃん、るりあちゃん、彩姫みみちゃん…etc.etc.


🌙大劇場での初舞台ロケットがどう変わるのか凄く楽しみでした!→冒頭は柚乃くん+110期生10名のショータイムにNEW
柚乃くんのエンターテイナーっぷり、本当に観ていて気持ちよくて笑っちゃいます爆笑

110期A班の皆さん、他の班と別れてすぐにこんなステキなスポットが当たる場面をいただけて幸運ですねおねがい
注目しているきょうかちゃん(鏡花くらら)綺麗でしたイエローハーツ
やっぱり主席の彩葉ゆめちゃん、今からヒロインとしてのオーラを感じますね。

あとは…純れいくん!背が高く、お口が大きく笑顔が華やかで目が行きます。ロケットでもセンター。
今公演で空城ゆうくん、彩音星凪くん、一星慧くんと素敵な長身メンバーが抜けてしまうし、、、純れいくんの月組配属を強く希望🙏


🌙柚乃くんと110期生タイムが終わると107〜109期生合流。ここでは…というかいつもだけれど…飛翔れいやくんが視線泥棒キラキラ

🌙この日、ロケットセンター付近のどなたかわからなかったのですが、お衣装の襟元が外れてしまった方…手で鎖骨辺りを押さながらの激しい振り、、、でもずっと満面の笑顔と美しい姿勢を保ちながら最後のポーズまで👏←皆と同じ手をあげるポーズは取れなかったけれど
そんなアクシデントに下級生ながら動揺の色を1ミリも見せずに立派にやり切った姿に涙が出ました。


🌙雪月の場面から一気にサヨナラショーのテイスト😭中村一徳先生の退団者への愛、月組生たちのことも本当によく考えてつくってくださっているのだなぁと寂しいけれど多幸感に包まれます。


🌙ちなつちゃんの♪My Best Friend
銀橋の部分は れいこさんを思って歌われているように感じ、、、本舞台に戻るあたりからは歌声が少し柔らかく優しく変わり、ちなつちゃんが向ける視線と歌詞から仲間全員に向けて歌われているんだなぁと…
ちなつちゃんと退団者とのやり取りに心がギュッとなる…
そしてれいこさんが月組生に囲まれながら歌う…こんなにも温かく美しい光景があるのだろうか💗この月組がいつまでも続いてほしいと思ってしまう。


🌙海ちゃんがせり上がり、大階段かられいこさんが降りてデュダンに……
れいこさんを よりカッコよく見せる海ちゃん、その身体能力…どんな時もれいこさんはそんな海ちゃんを信頼してやってこられたのだろうなぁと…あまりにも美しくて 息を止めて見入ってしまいます恋の矢

カゲソロ咲彩いちごちゃんの歌声もこの場面の感動を引き立ててくれました。


🌙エトワール 一乃凛ちゃん、素晴らしかった!!可愛くて仕方ない娘役さん目がハート
これからもっともっと活躍してほしい。



観ているときは感想だらけで
いろいろ書きたいこといっぱいあったはずなのに…
もうどんどん抜けてしまってガーンガーン


とにかく終わった瞬間
またすぐに観たいーーー!!ってなったショーでした(←いつもか😆)


これから仕事なので 今日はここまでにして
来週3回目の観劇が出来たらまた📝





今日はいよいよ新人公演ですね!

研3の雅耀くん、研2の乃々れいあちゃん

新公は木曜日、いつも配信観られなくて残念でたまりません💦

若い初主演コンビはじめ出演者の皆さんが思う存分楽しんで力を発揮できますよう祈っています✨