月組東京初日を観劇してきました。



石井勇魚さん、宝塚指揮者デビューおめでとうございます‼︎そしてありがとうございます!

開演前客席に振り返っての一礼の場面あるかなぁと期待しましたが、普通に始まっちゃっていましたね。


石井勇魚さん X



前本公演の大千穐楽11/19以来、劇場では久しぶりの月組さんでした。

ちなつちゃん、れいこさんはじめ大好きな月組生の面々♡

やっぱり月組を観ると心が整って…先月からずっと残っていた疲労感が軽減されているから嬉しい驚き。。。



いろいろ書きたいことありますが、初日ということで 今回はれいこさんのご挨拶のことを📝



まずは梨花組長から

組子のことをいつも本当によく見ていると感心しているトップスター月城かなと"と紹介され、前に出る れいこさんと共にマイク🎤の大きな雑音ピリピリ


れいこさん「え⁈超常現象…⁇」という返し👏素晴らしい


それから「私はいつも雨女なのですが、、、今日は降らなくていいお天気でよかったです」と…

れいこさんが雨女だったとは私は初耳でした。


その後カテコは3回。


🌙専科からお芝居にご出演の高翔みず希さんと凛城きらさん(←"やっと戻ってきて下さった"と)の紹介

🌙「110期生A班の皆と…」で

大階段で反応されている何人かの110期生に「あ、手を挙げているね( ´∀`)」



〈2回目から会場スタオベ〉


🌙「1日が初日っていいですね!」

反応が薄かった組子❔会場に❔

「ねっ!!」と同意を求める 

可愛いれいこさん爆笑


🌙「期待を裏切って、月組って…」と話されるので何かと思ったら「こんなに面白いと思ってもらえるように」


元々月組って面白いって思っていた私には

え⁈⁈期待を裏切るってどういう意味⁇と ここだけはちょっとよくわからない笑


🌙 れいこさん「2階席の端まで皆さん見えてますよ〜 1階席一番後ろも…」と言いながらグルーっと隅から隅まで目線を配る れいこさんに客席も手をフリフリ👋👋



月組ジャンプは残念ながら なし…

大千穐楽まで取っておくのですね。





6月1日🎉

わぁ、、、日付変わってしまいました🙇‍♀️


応援している106期生めいめいちゃん(涼宮蘭奈)のお誕生日でもありました!!


おめでとうございます🎂


きっと れいこさんはじめ組子の皆さんからも祝ってもらえたでしょうね^ - ^


勿論めいめいちゃんを追っていました。

めいめいちゃん、黒髪が似合う。


楽しみにしていたアヴァンギャルドの場面では6人が銀橋を渡るメンバーに入っているのが胸熱でしたハートパープルがかった髪色、センター分けの髪型もカッコいい。


特にめいめいちゃんのダンスが好きです。


ピガールでの初舞台がついこの間のことのようですが、もう研5ですね!

これからの一年での飛躍も楽しみにしていますイエローハート