お久しぶりですニコニコ


バタバタしているうちに いつの間にか

花組アルカンシェル大千穐楽…


れいちゃん、まどかちゃん、舞月なぎささん、ホッティー、愛蘭みこちゃん、美里玲菜ちゃん、タカラジェンヌとしての最後の日なのですね


退団者の皆さまの前途を照らすかのような あたたかな陽の光と青い空

近所の散歩コースにて


寂しいですが無事にこの日を迎えられて良かったですね。




それにしても。。。

みりおちゃん時代ラスト2年思い切り花組を追いかけ、れいちゃん時代にかわっても回数は少なくなっても観続けるつもりでいたのに…


振り返ると

れいちゃんトップ時代 大劇場7作品、別箱7作品のうち、劇場で観劇できたのは

たったの5回ゲッソリ

コロナ禍を挟んでですが4年以上もあったのに


5組のうちで断トツで少なくて改めて驚くポーン


本公演は毎回1回は観ようと🎫は確保しつつも、コロナ禍に振り回された花組さん…私の花組🎫も運が悪いことが多かったタラー


そしてアルカンシェル…退団公演も、、、

今週一回のみ、私的には好きな席で見届けられるはずでしたが行けなくなりました。

急遽 れいちゃんファンのヅカ友さんに行ってもらえて「目線がバンバン飛んでくる良席だったピンクハート」と喜んでもらえたので良かったですがぐすん




最後に生で観られたのは昨年3月「うたかたの恋」でした


他にれいちゃんトップ就任後作品で
私が観劇できたのは❔


特にDANCE OLYMPIA、大好きです音譜

月組フルスウィングと宙組デリシューと花組サンテにハマった孫娘(1歳8ヶ月)の次の候補に、と 時々見せるのですが、テーマソングのサビ以外の部分の反応はまだまだあせる


リアルタイム、配信視聴のみでは


これだけガーン

何だか花組さんが遠くなってしまっていた…


周りでは れいちゃんファンが多いので 情報や愛に溢れる呟きには自然と触れられていたのですけれどね🤍





花組Sante!の れいちゃん「グラン・レビュー‼︎」の場面が大好きな孫娘🎶

見よう見まねで☝️踊っています笑


れいちゃんの音楽と、特に打楽器と一体化した首の振りにいつも見惚れます♪


私が最初にれいちゃんのダンスに惹き込まれたのは映像で観た蘭寿とむさん時代「愛と革命の詩」のエンジェル・ブラックだったなぁ。

本当に れいちゃんのダンスは唯一無二です。

ご卒業後も見続けられたらいいな。




もうこんな時間ガーン


今日はこれから配信観ますラブラブ


でも 主人もいるうえ、次女と孫娘も来ているので どこまで集中出来るか(・・;)


幕間には夕飯のカレー🍛を作る予定ニコニコ



6名の退団者の皆さま、力を出し切れて、タカラジェンヌ人生最高に幸せな時間だった、と思えるラストデイになりますように💫