『王様と私』大阪公演開幕ですね㊗️

休演されていたタプティム役の朝月希和ちゃん復帰との朗報もありました(´∀`)

みりおちゃんもフォトブログを更新✨
梅芸と みりおちゃん、こちらも何だか落ち着きます。
みりおちゃんのキャップ🧢姿好き。


残り5日 7公演か~ 早いですね…

東京では3週間29公演完走。
まだまだ大阪があるし〜なんて思っていたのがだいぶ前のことのよう。


自分は観劇予定がなくても みりおちゃん(明日海りお)が毎日大好きな舞台に立っていること、いつでも みりおちゃんの最新情報に触れられるのが当たり前のことみたいになっていたのが もうすぐ終わってしまうのは寂しい。。。






私が観劇できたのは2回。
初日と最終週のe+貸切公演でした。

本当は初日翌日の4/10と4/19マチネのチケット🎫もあって、計4公演観られる予定でしたが、やむを得ない事情でその2回は友人(みりおちゃんや誰かのファンではなく作品に興味があった)に代わりに行ってもらいましたアセアセ

1階前方席と2階最前列ドセンター、私にとっては良席で残念でしたが、2人とも喜んでくれたようなのでよかったです。



2回目マイ楽の記録も残していなかったので、今更ながら日記として…

観劇中は多幸感いっぱいのご贔屓さまの舞台でしたが、今回の『王様と私』については個人的にいろいろなことを抱えながらの期間で、切ない想いと共に思い出すことになる公演にもなってしまいました。


4/26(金)12時45分公演



どうしてこんなに暗い看板にしたのだろう⁇




カスリもしなかったけれど😆



初日に見つけられなかったリス🐿️さん達ハートのバルーン



日生劇場内はどこを切り取っても本当に素敵な空間✨


今日も子役はドラゴンチーム🐉

エレファントチームでも観てみたかったな


2階、A席最前列(コスパ👍)より


初見時は1階9列目(フラット)で舞台の奥行きが感じにくかったので、今回は全体が見やすくて良かったです。


タプティム代役の伊藤かの子さん、歌声も綺麗でビジュアル的にも竹内さんとお似合いでしたし、希和ちゃんとは違う印象の役作りを拝見出来たのは貴重でした。

そうそう、2回目観劇前プログラムを読んでいて気づいたのですが、希和ちゃんの他にもう一人宝塚OGさんが💜
木村すず子さん、元宙組娘役の朝木陽彩ちゃん(104期)でしたね!歌上手さんでご活躍が目立ち始めた頃の退団だったので記憶に残っています。



みりおちゃんアンナ先生は本当に…お顔も声の表情も豊か。
立ち居振る舞いの上品さったら照れ
指や腕を動かした動線が流れるような曲線として残像に残るような、、、
これってご贔屓さまだからそう見えるというわけではないと思うのですよね…
だから凄い。。。みりおちゃんにしか表せないアンナ先生。
ただ美しいとか輝いているとかとは 一線を画した優雅さと凛とした美しさ。
文章では伝えられない💦


全体的には、やはり初日よりお芝居の深みが増していて、1幕のコミカルな場面は 北村さんも みりおちゃんも余裕で楽しんでいるように見えました。


曲は素晴らしくて気持ちが洗われました。
今でも何故か耳に残っているのは口笛ソングで、思わず口笛も吹いたり♪

やっぱり最後は悲しいけれど、こういう将来に向けての希望を届けてくれる終わり方って好きだなぁって思います。



カテコ含め、チャーミングな北村一輝さん、王様に出会えたこと。
アンナ先生が今までのみりおちゃんのお役の中でも最高のハマり役だと思えたこと。
1番の収穫でしたキラキラ


振り返ってみると、退団後の舞台の数々、TVドラマ出演にしても、はじめは外見的なこととか…女優への変化にドキドキしたり女性としての歌唱を心配したり…エリヘレのような日本初上陸ミュージカルだとどうなるのだろうか、、、とか何かしらチラッとよぎったりしたのが
今回は始まる前から もう安心感しかありませんでした。

 退団後のお役の中で、一ファンとしての私の中で勝手ながら一番納得するお役に出会えたってことかな。

好きなお役は『マドモアゼル・モーツァルト』のモーツァルト/エリーザでしたが、このお役は男役経験者ならではのお役だったり高音歌唱がきつい部分があった時期だったので まだ過渡期みたいな感じでもありました



大阪公演、カンパニーの皆さま全員揃って体調万全で大千穐楽まで駆け抜けられますように💫


またレポも楽しみにしています。







夜は学生時代の親友たちと3ヶ月に一度のディナー🍽️

私の都合で延期してもらっていたのが

観劇に合わせてもらえて嬉しかった!


帰り22時過ぎのミッドタウン日比谷地下大スクリーン✨

ちょうど『王様と私』が流れていました🤍






記念に一つ記事をまじかるクラウン