昨日は星組初見でした。

映画も観たことなく、他情報もほぼ入れない状態での観劇…お芝居もショーも とっっても楽しくてあっという間でした!



それもそれも。。。

今日は何と‼︎宝塚で初の1列目通路側席!!足を伸ばせば階段に当たりそうな距離~

"最前列"での観劇は、、、

コロナ禍で雪組SS2列目(1列目不使用時)と外部「ポーの一族」国際フォーラムで経験したことはありますが、客席降りはなかったので…

バンバン客席降りがある今回の公演は全然違った。。。



とにかく今 思い出すのは

目の前のジェンヌさん達のことばかり。。。


そして最大の興奮は恋の矢ショーでの客席降り‼︎

ハイウェイ・スターの曲の場面、


赤階段に腰掛ける慎ちゃんとその隣(私の目の前)でワチャワチャするカノンくん(この時は目線合わず)

もう~慎ちゃんのキラキラ華やかさとカノンくんのオラオラ色気が凄くて目がクラクラうずまき


その後、中詰め最後だったかスターさん達 銀橋ズラリ…カノンくん真正面‼︎の時があり、、、(星組での推しなので)今度は思い切り目を♡にして見上げていたら、屈んでからのポーズで気づいてくれて指差し🫵+ウィンク😉が来ましたーーーー恋の矢キューン

ひゃあ〜こんな強い刺激、初めてなのでビックリチュー


考えてみたら男役…中の人は若い女性…なのに何なんでしょうね⁇この感情は🫨本当に宝塚ファン心理って不思議です


それにしても…カノンくん、よく見ていたらあちこちでファンサービス。。。凄いな。。。

スカステでトークしている可愛らしいカノンくんと舞台でのオラオラ感、バッチバチのキメ顔、どの男役さんよりも攻める熱さとのギャップがたまりませんニコニコ


他に目の前に止まってくれたのは

ありちゃんひっとん、水乃ゆりちゃん、、、他にもいた気がするけれど今思い出せない


中詰め客席降りで左側通路には紫りらちゃん、可愛かった!


銀橋渡りも多く、、、その度に〇〇美しい〜、〇〇顔小さい〜、〇〇脚長い〜、カッコいい!、毎日舞台化粧しているのに何故こんなにお肌キレイなの❔、ウェスト細い~、ヒールの高さはこれくらいなのね、とかお衣装細部とか見てばかりいて、ショーのストーリーの方は全くわからなかったゲラゲラ



お芝居RRRでも演出上の客席降りが多かったですね。

火災に🔥なる前、少年役の碧音斗和くんが目の前の階段で魚釣り🎣演技の細やかさに見惚れ…


炎を表現する舞いの時はどなたか下級生が目の前で赤い布のついた🪭を見事に操り…


つんつん(稀惺かずと)が旗を掲げて駆け抜けて行ったり…

こっちゃんが駆け抜けて行く時、お衣装が私の膝🦵に当たってくれて"ありがとうございます‼︎"でした(°▽°)




とにかく最前列から観る こっちゃんと ありちゃんのパワー、声量、ダンスのキレ、

評判のナートゥダンスも圧巻びっくり

宝塚ならではの人海戦術の迫力が凄い。


こっちゃん×ありちゃん、慎ちゃん×カノンくん、お一人ずつでも凄いのに、ビジュアルも持ち味も違う二人がペアになると相乗効果で より魅力的に、、、

組み合わせが変われば新鮮で、そこにトップ娘役ひっとんが加わった5人のセンターメンバー充実っぷりは改めて見応えがあるなぁとつくづく思いました。



他の方々のことを書けませんでしたが、来週もう一回、2階から観劇予定なので その時に(多分)








倒れた椅子、ショーが始まったらどなたが起こすのか気になったのですが、見損ねました💦