月組さん、13日の集合日から
早くも10日が経とうとしています。
気になる発表…焦らされますね~


何と!宝塚歌劇Pocketで
キャストボイス第1弾【天紫珠李・彩海せら】が出ていましたねイエローハート

お芝居はプロローグ、
ショーは中詰めからお稽古…
まずは全員での場面を固めるのですね❔

お芝居は笑いあり、戦いも⁈ファンタジー要素も⁈  涙はないのかな⁇

専科からは高翔みず希さんと凛城きらさんが ご出演。
れいこさん&海ちゃん他5名の退団公演というのは胸がキュッとなりますが、初舞台の110期生達が希望の光ともなり貴重な公演になりますね✨

次のキャストボイスは 
ぱるくん・みちるちゃんかな❔
楽しみ(´∀`)



ところで
Xで知ったのですが…
先週 配信開始の万華鏡百景色
ビルボードのダウンロードランキング(先週)の3位に入っていますルンルン 
私はBlu-rayがあるのでDLはしていませんが
嬉しい!!
今までチェックしたことなくて このランキングの価値は知らないのですが🙇‍♀️きっと…
凄いことですよねびっくりマーク

 

他に星組 天飛華音くんバウ「my Last Joke-虚構に生きる-」も51位に入っていますね♪






それから今更ながら知って驚いたのですが

昨年末、2023年 宝塚グランプリ👑

発表されていたのですね。。。

その頃あまりSNSを開いていなかったかなダッシュ


万華鏡百景色が6冠達成だったとはアップ


🌙レビュー部門最優秀作品賞!

🌙演出賞 栗田優香

🌙主題歌賞 手島恭子

🌙振付賞 森優貴(地獄変の場面)

🌙衣装デザイン賞 加藤真美

🌙美術賞 國包洋子   (敬称略)



お芝居フリューゲルは大劇場作品賞で

惜しくも花組 鴛鴦歌合戦に次ぐ

2位だったようです。


それから…何と言っても 

嬉しいのが ちなつちゃんの受賞まじかるクラウン

助演男役賞 鳳月杏イエローハート

納得の栄冠。。。って笑い泣き


宝塚グランプリのこともすっかり忘れていたし

こんな大事なことを今まで見つけられなかった自分に渇ピリピリですガーン



万華鏡百景色、本当に素晴らしいショーでした!

どの場面も甲乙つけがたいけれど…

やっぱり初見時の ちなつちゃん"地獄変"、フィナーレ"目抜き通り"の感動は忘れられません。