何回かブログに書きましたが

宙組のショー『Delicieux!-甘美なる巴里-』が大好きな孫娘マノ(1歳5ヶ月)


もう宝塚ファン⁉️かと思いきや

他にはまだお気に入りがなく、、、

断トツでデリシュー!


我が家に長期里帰りしていた期間中夜泣きの時、よく私が抱っこして月組『FULL SWING』でリズム取りながら寝かしつけたからか⇧こちらのノリノリのテーマソングには反応し、私のところに来て抱っこをせがみに(一緒に踊ろう)来ますがニコニコ


他の宝塚のショーいくつか、月組舞浜RON、みりおちゃん(明日海りお)現役時代コンサート等も見せたりして…コミカルだったり華やかな場面では目を奪われていることはあっても長続きはしません…


私が大好きなデリシュー!

マカロンペンライトの場面はリトミック好きのマノが喜ぶかな❔と手を持って振りをやってあげたのが始まりピンクマカロン


とても反応よく、はじめの頃はその場面のみ繰り返していたのが、少しずつ前後に興味が広がっていき…いつからか開演前の緞帳映像から画面前にスタンバイするようになりましたニコニコ



オモチャのマラカス🪇でノリノリルンルン



好奇心旺盛で何をするかわからず、我が家の中でも目の離せないマノ、大人たちがひと息つきたい時の"切り札"となっていますキラキラ



最近、その好き度が益々上がっています


ある日、『シャーロック・ホームズ/Delicieux!』プログラムをさり気なく置いておいたらラブアップ

他の宝塚プログラム、書籍類は全て別室に保管。


画面は月組『万華鏡百景色』イエローハート

今のうちにデリシューに代わる"とっておき"をつくっておきたくて…

「あぁ〜絶景かな、絶景かな~」なら楽しいだろうと期待したのですが 興味示さず


絵本のようにデリシューページに夢中目がハート


やっぱり真風さんがいいらしいほんわか

私が他のページにしてもここに戻る笑笑



野口先生のショーなら飛び出すハート

花組ビューティフルガーデンやアンシャントマンも流したけれどイマイチでした。

雪組SUPER VOYGER!や直近のフロホリならいいかもラブと…スカステで流れたら録画しなくちゃ!

真風さんコンサートMAKAZEIZMやFLY WITH MEはどうかなぁ



そんなこんなで来るたびに2周はデリシュー!を観ているマノと母(次女)…

そしたら何と、宝塚は2回観劇に連れて行ったにも関わらず(メサイアと花より男子)全く興味を持たず、私のヅカ話にも耳を傾けなかった次女の口から徐々に、、、ひらめき電球

「この人カッコいい!」←私「真風涼帆さんよ。素敵でしょ〜でも退団しちゃっているよ💧」

「マノが好きだからかもだけれど、私も好き」

「ホンモノの男の人みたい」笑

「声がいい。ペンライトのところ"さぁ〜皆さんご一緒にーー"の声の感じが特にいい♪」

とか

私「虹色の薔薇🌹"の場面も大好き」⇨「そうそう、私も」とかキラキラ



そして、真風さんのことをググって

え⁇ガーンみたいなものも目にしてしまったようなので、宙組の話も少ししました。


で、最後に言ったのが

「真風さんが退団していて残念…」

つまり、初めて惹かれたタカラジェンヌなのに…ということで、こんな言葉を次女(趣味やら誰かにハマるとかなく冷めているタイプ)から聞けるなんて嬉しい驚きでしたにっこり


真風さん、退団後大きな舞台に出ていたよ〜、4月にコンサートもあるよ〜、それ以降も活動していかれるよ〜と伝えてはおきましたが、

今は好きなドラマも見る余裕もなく4月からは職場復帰もするのでムリそうだな。。。




これからも次の"切り札"を見つけるべく宝塚の映像は流していくつもりですが、

今度は現役生でもお気に入りを見つけてほしいなぁと願う母 兼 ババですニコニコ