帝国劇場建て替えに向けての閉館、来年2月なのですね。




今日クロージングラインナップが発表されました。

帝国劇場クロージング特設ページ


エリザベートをやらないのは残念。

新帝劇こけら落とし公演になるのか❔その前にどこかで❔



宝塚歌劇も追いかけていると、外部ミュージカルは みりおちゃん(明日海りお)が出演されない舞台は…たま~に どうしても観たい!!というものを頑張って1回観る程度なのですが、、、


やはり このラインナップではレ・ミゼラブルは外せません。

でも超チケ難になりますよねガーン



そして コチラ下矢印音符

古川雄大×京本大我 W主演 ミュージカル『モーツァルト!』帝国劇場クロージングにラインナップ


前回公演の時はWキャストの山崎育三郎さんの方のみしか観られなくて雄大さんのも観たいなぁって思っていたので嬉しいブルー音符🎫取れますように…


レミゼもモーツァルト!も宝塚OGどなたがキャスティングされるか気になるところです。




帝国劇場といえば…ちょうど昨晩、先日放送された『新美の巨人たち』帝国劇場編を観ました。


おもしろかった!

帝劇の歴史、美の魅力、巧みな光と影の効果の計算、側面の壁など細部にわたるこだわりや世界一の舞台機構等々大変興味深くて30分間があっという間。


帝劇の美の魅力

主張しない奥ゆかしさ

と擬人化した表現が印象的でした。



私の帝劇初観劇は5年前の1789。それから何回も訪れる機会はありオブジェやステンドグラスはいつもウットリ見ていたけれど、、、

階段の手すりや壁面のこだわりのことは全くわからなかったので(・・;)次回は早めに行ってゆっくり見てまわりたいな。



ステンドグラスは日本のお祭りの色彩とリズムを表現されているのですって拍手



オブジェのいくつかは新しい帝劇にも引き継がれるとのことですが、この雰囲気は出来る限り残されることを期待しています。


あ、でもロビーはもう少し広くなってほしいかな。



今週土曜日23時半から再放送があるようですひらめき電球


新美の巨人たち 公式