録画しておいた星組『VIOLETOPIA』のフィナーレを観ました!

大階段男役のサングラス姿🕶️誰が誰だか?って目を凝らしちゃいますね笑
お目当ての天飛華音くんは こっちゃんの側でおでこの雰囲気でわかりましたけれどニコニコ
男役群舞、音楽も振付も斬新で何だかゾクゾクしました。
本舞台降りてきてからの娘役さん達も混ざっての群舞もいいですね!
フォーメーションも綺麗だし、振付がこれだけの大人数でも一糸乱れぬ…ってブルー音符やっぱりこれぞ宝塚!!って感動する♡
絶対に目がいくつあっても足りない。。。

こっちゃん&ひっとんのデュエダンは、相変わらずキレキレ、キラキラ✨迫力があって軽やかで、本当に素晴らしすぎます。

早く劇場で観たい‼️ってムズムズしますが…当分観劇の予定ないのがガーンガーンモヤモヤ

フィナーレ後に初日映像流れて、タカニューでは流れなかったナートゥダンスが見られたのは良かったです🕺

それから中詰めでしょうか?激しいロック調❔ありちゃん、ひっとんがディープ・パープルの大好きだった「ハイウェイ・スター」音符を歌われていてテンション上がりましたアップ





タカラヅカニュースお正月スペシャルPart2も観て、、、
ケンミン自慢スペシャル月組&雪組 Part1 で ちなつちゃん、柚乃くん、あーさ、そらくんのトークが楽しくて癒されてチュー
続きが楽しみです!

お正月スペシャルPart1から通して嬉しかったのは…やはり宙組生達の登場。
スカイナビゲーターズ湖々さくらちゃんが優希しおんくんへの感謝を話されて心温まりましたハート

あとキキちゃん照れ
他のトップスターさん達みたいにプロフィール帳やるのだろうか?と半分期待、けれど半分は違うかな…なんて思っていたら、大劇場舞台機構紹介でキラキラ
大階段、銀橋、せりに纏わるキキちゃんの思い出の場面の数々、、、Mr,Swing、エリザベート等花組時代の映像にキャーッてなりました
年越しのトップスターさん達の歌🎤の時よりもずっと自然な優しい笑顔話されるキキちゃんを見られて安心しました。


今回のタカニューを見て
キキちゃん、他宙組生達の登場のさせ方への工夫etc...他のトップスター、組と横並びにはせずに、企画は変えながらもきちんと5組平等にはされているところ…
今後宙組の再開に向けて少しずつ、慎重に進められているのかな、と前向きに感じました。


それにしてもスカイレポーターズの方々の川柳、センスいいし皆とっても字が美しくて✨本当にタカラジェンヌの皆様、多才な方が多い👏




ずっと行ってみたかった鰻屋さんに次女家族と😋

次女と私は並の鰻重。主人と義息子はワンランク上にウシシ孫娘は離乳食 😛

注文してから捌くらしく50分待ちました。柔らかくて味付けが濃くなくてめちゃくちゃ美味しかった〜

やはり鰻はお会計🧾があせる…でしたが観劇代が最近かかっていない分 家族が楽しめるのもいいかな。