11月5日、今日は
宙組『PAGAD』『Sky Fantasy!』大劇場千秋楽のはずでした。

私は初日に遠征、観劇しました。



今日スカステ放送で「アクアヴィーテ‼︎」を観ていたら…ロケット前の瑠風くん&夢白あやちゃんデュエットソングで「スカイファンタジー!!」という歌詞がありましたね🎵



翌日帰宅してから振り返り記録を綴るつもりが…
感想を書けないまま今日に至り、ずっと何か引っかかっています。
 
キキちゃんさくちゃんお披露目、ずんちゃん2番手羽根、鳴り止まない拍手…おめでとう!といくら言っても言い足りない客席の多幸感と、
それを受け取るキキちゃんはじめ宙組生達の眩しいほどに輝く笑顔。。。

退団者や下級生まで、見せ場が多く、愛に満ちた構成で新生宙組に期待するしかない、感動的な舞台でした。

そこに至るまでの宙組生達や作品に関わる全ての方々の努力、、、
触れられなくなっていることにとても残念な気持ちです。

亡くなられた生徒さんに哀悼の意を表します。

でも、なかったことにしたくない

素晴らしい舞台だったという事実。
自分にとっても大切な大切な思い出。

あの時以来、宙組さんのことを思わない日はありません。
大好きな月組観劇中は より宙組さんのことも思い出します。

宙組ファンというほどではなくても、贔屓の月組の次に観劇回数の多い宙組。
そして大切な友のご贔屓様、キキちゃん。
私にとっても大切です。

今日一日は特に宙組さんに思いを馳せていました。

退団者の優希しおんくんと花宮沙羅ちゃん、力いっぱい駆け抜けた大劇場人生、本当にお疲れ様でした。


今朝エックスXで大劇場改札内に灯がともっているお写真を拝見しましたが…
宙組生達はどうされていたのかなぁ~
何らかの形でお2人が区切りをつける機会があってほしい…と願わずにはいられません。


ライターのミライさんという方が
素敵な記事を書いてくださっています笑い泣き


あの日の感動が蘇り笑い泣き
今の状況を静かに見守る宝塚ファン、宙組ファンの気持ちを代弁してくださっていてちょっと心救われた気がします。
本当にありがとうございます!

いろいろな意見があるのはわかりますが

劇団がやるべきことをやり、開幕の判断をされたなら。。。
私は舞台に立つ宙組生達に会いたいです。


とにかく宙組生達が心穏やかに、
できることに集中して
少しずつ良い方向に進めていますように🙏