早くも昨日の宙組大千秋楽映像、タカラヅカニュースで流れました!
あぁ〜配信観られなかったのが本当に残念

もう…朝から涙涙

愛と笑いに溢れ、感謝と号泣

最高の大千秋楽でしたね

どんな時も温かく大きな心で周りを包み込む トップスター真風くん。
天真爛漫で、気持ちいいくらい ひたむきで...でも時に何もかも見通しているようなドキッとするクレバーさを待ち合わせている、太陽のような潤花ちゃん。
まだ宝塚ファン歴浅い私ではありますが、私が宝塚を知った時から組長さんで…ダンスやお芝居に毎公演惹かれていた すっしぃさん。
タカラジェンヌとしてはもうお会い出来ないというのがまだ実感湧かないです。。。
初めて観た宝塚が小池先生「エクスカリバー」で、その時舞台に立たれていた すっしぃさんの横で シトラスの風♪を歌うことが出来て幸せだと語られた湖風珀くん(102期)。
「この地で繋いでいただいた精神を、この先の人生も大切に生きていくことで御恩返しがしたい」というお言葉が親目線でグッときた 澄風なぎくん(99期)。
深みのある声もよく、気品がある佇まいで舞台のどこにいても輝いていた 紫藤りゅうくん(96期)。
とても努力家の印象、ご挨拶の「この先も誠実さと感謝の心を忘れず、真っ直ぐに歩んでいきたい」のお言葉、清々しい表情、キリッとした語り口調がカッコよかった秋音光くん(96期)。
退団者の皆さま、本当にお疲れ様でした。
これからの人生も愛に溢れ、納得のいく道を歩んでいけますよう、祈っています✨
そして

一生忘れられない場面となった
カテコでの真風くん☞キキちゃんへの夢の続きの引き継ぎ

「せりかチン!」真風くんのこの呼び方が前から大好きだったので最後に聞けてよかった🥰
黒燕尾の真風くん、白燕尾のキキちゃん。
「芹香との出会いは18年前。私にとっては宝塚人生で一番長く舞台を作り続けた…苦楽を共にしたのはこのことだな、、、」と感極まり涙される真風くんと隣で啜り泣くキキちゃん😭
「芹香との思い出は語り出したら朝までかかるからやめておきますけれど」と笑いをとって一旦は持ち直したのに…
「宙組に来てからは私の隣でたくさんのことに気づいてくれて、支えてくれて、楽しませてくれて、笑わせてくれて、絶対的信頼感を私に与え続けてくれた…本当に頼もしい人にバトンを渡せることに幸せを感じています」の言葉にキキちゃん背を向け号泣😭😭😭
「凄い泣いちゃっているじゃん!」と声をかける真風くん。
もう...
こんなに美しい光景があるのか〜〜〜

キキちゃんLOVE友さんが退団公演始まる前から"キキちゃんは今後の自分のことよりとにかく真風くんを最高に幸せな状態で送り出したいと、それを一番に考えている"と言っていたのを思い、胸がいっぱい😭
そして、今日6月12日(月)
キキちゃん宙組第9代トップスター就任記念日ですね💜
ホームページも変わっていましたね
春乃さくらちゃん、トップ娘役就任
松風輝さん組長就任
秋奈るいさん副組長就任
おめでとうございます㊗️
すっしぃさん、真風くん、潤花ちゃんからステキなものをたくさん受け継がれて、
キキちゃん&さくらちゃん率いる宙組がどうなっていくのか、すごく楽しみです!
引き続き応援していきます💖