『沸騰ワード10』2時間SP、元タカラジェンヌ初嶺麿代さんの宝塚養成学校 合格発表SPを観ました。

※見逃し配信、TVerで4/14(金)23:59まで見られるそうです!

これからご覧になる方でネタバレしたくない方は引き返して下さい看板持ち













今年もレポーター沙羅さんが熱気溢れるレッスンスタジオに潜入音符


「モタモタ踊らない!」

「リズム感どうなっているかな⁈」

「最初からテンション上げて~!」

厳しいダメ出しにも怯まず全身全霊で挑む受験生たち

もうこの光景だけでグッときます。


初嶺先生、相変わらずお美しくて品があって素敵ですねキラキラ



今回密着取材対象だった受験生は4名でした。

バレエゆりさん(高3:3回目)
東京に何も残すものはなく、早く宝塚に引っ越したい、と強い決意を語る笑顔が眩しかった。
既に品があって美しい✨明日から宝塚の舞台に立っても違和感ないくらい。

バレエはのんさん(高3:3回目)
予告映像で3年前の みくちゃん(現宙組108期 海玖里 粋)密着取材の時にいらした妹さんかなぁと思っていたら やっぱりそうでしたね!
みくちゃんからのお手紙&お守りに感動キューン
久しぶりにご自宅でご両親と妹さん2人への取材も。ステキなご家族ですハート

バレエあおいさん(高1:2回目)
昨年は最終試験で涙を飲んだとのこと。
幼い頃からバレエを習いロシアへの留学権も持っているという実力者。
「絶対に今年受かってトップスターになります!」ってびっくり
受験前からトップスター宣言って どれだけ凄いの⁉︎
初嶺先生によると あおいさんの性格は"謙虚"のようなので、それだけ目標が高くて本気ということなのですねキラキラ


バレエけいかさん(高3:4回目)
待っていました!!けいかちゃんラブ
中3初受験の時から何て可愛い子なんだろう💞って…宝塚娘役姿が想像つくのに2度も最終試験で不合格💧
全てをかけた努力が報われない辛い経験をしても なお前向きに、更にパワーアップできる精神力って、、、宝塚を目指して努力できることだけでも凄い才能なのに、もう尊敬しかありません。



本番1週間前の模擬試験では54人中

バレエあおいさん:1位 ダンスもバレエも圧巻!

バレエゆりさん:3位 

バレエはのんさん:4位 歌唱力が素晴らしかった!

バレエけいかさん:9位

皆さん上位で👏

お願いだから全員合格して〜と願いながら…見ていて苦しくなってきました。



いよいよ本番。


でも、、、1次試験を突破できたのは…

はのんさん以外の3人。

(初嶺スタジオからは56人中33人だったとのこと)


自分の番号がない合格発表を見て…

開口一番ご両親に「ありがとうございました」と頭を下げる はのんちゃん。

何て心の美しい子なのでしょうえーん

はのんちゃんにかけるご両親の言葉も素敵すぎて涙が出ました。




最大の難関2次試験。

終了後、3人ともやれることはやったと受験を楽しんでいる様子が非常に頼もしかったです。


でも…信じられないことに
けいかさんだけが不合格びっくり
今年こそ受かると思っていたのに…どうしてアセアセ
なんか今回の特集が一番つらく感じます。

夢を追いかけた6年間は濃くて いろいろな経験が出来てやり切った、ある意味スッキリしたとインタビューに答える けいかさん。

「けいかちゃんならこれから何をやってもうまくいく」と抱き合って声をかけていた親友のゆりさんぐすん
こうして合否がわかれてしまうのが本当に切ない。

その ゆりさんも最終試験は突破ならず…
本当に厳しい世界💦

何が足りないとか出来なかった…というのではなく、、、他の世界でも言えることですが
持って生まれた宝塚の素質みたいなもの、その時の他の受験生とのバランスや審査員との相性etc.様々な運もあるのかな。


残念ながら夢叶わなかったラストチャンス組の皆さんにとって、これからの人生また新たな目標が見つかって素晴らしいことがたくさん待っていますように💫



そして最終試験…
見事合格されたのは
あおいさん🎉
おめでとうございます㊗️


今年の宝塚音楽学校受験は…
受験生612人。
1次試験で→283人
2次試験で→約100人
そして最終合格者は40人、倍率は過去最低とはいえ15.3倍は狭すぎる門です。

初嶺先生のスクールからは56人受験して、最終合格者はでした。
(ちなみに昨年は58人受験、1次突破37人、最終合格5人)

桜満開🌸の花の道で"どんなタカラジェンヌになりたい?"とのインタビューに
「どこにいても存在感のあるトップスターになりたい」と答える あおいさん🤩

他の3人の合格者たちも粒揃いですね。

合格発表日のニュースで流れた中にもいいなぁと思う合格者がいましたし♡111期生を舞台で拝見出来るのを楽しみにしています。


改めて 全タカラジェンヌの皆さんが
こんな狭き門をくぐりぬけ、厳しい音楽学校生活を乗り越えて入団されたのだと思うと…
これから行く月組観劇、いつにも増してパワーをいただける気がします。



沙羅さんのお言葉が温かいですね…
ステキなレポーターさん♡
沙羅さんInstagram