先ほどツイッターを開いたらトレンドに"エトワール"とか"れいこちゃん"とか出ていて何かな?と思ったら、、、

今日 宝塚ホテルで行われた憧花ゆりの(すーさん)支配人の第2回トークイベントSuu’s Roomでのゲスト稲葉太地先生とのトーク内容のレポでしたおねがい

すーさんと稲葉先生は入団同期なのですね!

とても楽しく、トーク内容も稲葉先生のショーの組立方や組子愛、宝塚愛を深く感じられる話や現在公演中の月組「Deep  Sea」の裏話的な貴重なエピソード盛りだくさんで、レポを読んでとても感動していますラブ

教えてくださり感謝感謝イエローハーツのこと、せっかくなので自分用にもメモしておきたくて、レポの一部をお借りします。


特に。。。

エトワールオーディションについて音符

最初の選考で5人が選ばれて、そこから歌唱指導の先生などの助言を踏まえてもう一回歌ってもらったところ全員が更にパワーアップしていて、5人全員が"絶対エトワールをするんだ"という気迫が素晴らしくて選びきれなかったそう。

その場に立ち会っていたプロデューサーに相談して、プロデューサーもすぐに上に掛け合い、大劇場チケット発売後だったのにも関わらず、今の月組ならOKと結論が出た。(今のところエトワール役替わりは今回に限っての予定とのこと)
生徒達に発表したら周りの人たちも喜んで泣いたり抱き合ったり😭
その日のうちにホームページで発表になったとのこと。
胸が熱くなりますね笑い泣き


あとは、、、

🌙れいこさんの「DIVE」ナレーション。
ショーが派手に始まるのでナレーションは静かにというイメージがあり、囁くようにとれいこさんに伝えたところ収録は一発でOKだったとのこと。←れいこさんは飲み込みが早い。byすーさん。

🌙 月組生が真面目だという具体例。
今回のショー、はじめに伝える時 例えば花組だったら「祭りだー!!」ってなるところ、月組では「どこの地方の祭りですか?」ってなる(笑)←勿論どちらもいい‼︎

🌙「Deep Sea」の秘密の花園について。
れいこさんトップ、ちなつちゃん2番手と考えた時、単に稲葉先生が観たかったものだったのこと爆笑

🌙その秘密の花園のお稽古では、稲葉先生によると、時間ができるとれいこさんとちなつちゃんは録音した柚乃くんの歌を持って消えていくと…ラブキューンキューンキューン

🌙退団者のシーンの一つ、じゃんけんのところで結愛かれんちゃんと柚乃くんを組ませたのは、2人が「グランドホテル」新人公演コンビだったからとのこと愛


とりあえず月組公演に関することを拾ってみましたが、他にも宝塚ファンが知りたい聞きたい話ばかりの1時間だったようですね。

嬉しかったのは、すーさんが選ぶ稲葉先生のベスト場面2位が「宝塚幻想曲」のさくら幻想曲🌸
みりおちゃんが7分半近く踊り続ける場面で、すーさんは当時祈りながら観られていたそう。


稲葉先生ご自身のことでは、、、
宝塚の演出家を受験された時の倍率が200倍だったのですねびっくり
すーさん、タカラジェンヌ(音校の倍率)よりすごいですね〜と仰っていたそう^ - ^
稲葉先生は試験に落ちたらメイクアップアーティストになろうと思っていたとかアイシャドウ化粧品

いやぁ、、、私は稲葉先生の作品好きなので、宝塚を受けてくれて、合格してくれて本当にありがとうございます!という気持ちでいっぱいです照れ