日付変わって…
昨日も月組さんやら星組さんやら発表があり、宝塚は今エンジン全開!!全組元気!!なのが何よりですねおねがい

花組ピンクハート別箱お稽古中
月組イエローハートグレート・ギャツビー完走目前
雪組グリーンハート大劇場絶賛公演中
星組ブルーハート本公演お稽古中、来年別箱発表、組替え発表、ディミトリ新人公演主な配役発表⇦華音くん3回目の新公主演おめでとう🎉嬉しいなぁ〜観たいなぁハート
宙組💜もうすぐ東京公演へ  



そんな中、15時半公演、5回目の月組『グレート・ギャツビー』観劇してきました。
マイ楽でしたぐすん

終わってしまった、、、寂しいえーん

2階下手後方。
ヅカ友さんBさん(美弥ちゃん、さくらちゃん、愛ちゃんファン)と^ - ^




※2〜4回目のレポも書けていなかったので簡単に記録だけ


🌙2回目《9/16(金)13時半》

みりおちゃんLOVE友さんと一緒。

⇧月組では瑠音くん推しウインク

小顔でカッコよくてダンスも上手い〜!!とよく言っています( ´∀`)


 


🌙3回目《9/23(金)13時半》

キキちゃんLOVE友さんが誘ってくれた下手通路側神席キラキラ

先日古川雄大さんのInstagram見て、ひょっとして同じ席かな⁈って思いました(°▽°)

オペラいらずで、端っこや奥の生徒さんの表情までわかるのは最高でした(^o^)

当ててくれたキキちゃんLOVE友さんに感謝ハート


ただ一点だけ、、、

舞台上は冷房や換気が強くなっているからなのか、前方席って寒いのですね😵

そう…男役さんはちょっと厚着ですものね💨それでフィナーレではバリバリに踊るから…暑いだろうし重いだろうし本当に凄い。

普段は暑がりの私がこの日はカーディガンを持っていかなかったことを後悔🫧


ちなつちゃん、歌唱指導で下手花道からせり上がり銀橋を歌いながら渡るところでは、真ん前でちょうど一旦ポーズされたところで目線をいただけてハートキューン

ちなつちゃんセンターの男役群舞の時も踊りながらコチラに視線が⁉️飛び出すハートに見えたのですが❔私のはずはないのでどなたか周りにちなつちゃんの知り合いでもいらしたのかな〜




4回目《10/1(土)15時半》

宝塚初心者の友達と。⇦友達の感想だけブログに書きましたが😁



マイ楽の今日は…

明日卒業されてしまう夏月都さん、晴音アキちゃん…好きな娘役さん方なのでもう生で拝見するのはラストなんだな…アセアセと、お二人を見送る気持ちで大切に観ていました。

もう1人、佳乃百合香さんはお芝居ではよくわからなかったのですが、フィナーレのれいこさん&娘役さん群舞で上手端で優雅に踊られていましたね照れ


夏子さんの乳母役、本当に良かったなぁ…

慈愛に満ちていて、まさに安心して乳飲み子を任せられる、、、だからますますディジーもパミーを任せきりにしてジェイともあんなことに…びっくりなんて思ったりもして🤨


アキちゃんがお芝居では同期のまゆぽん、フィナーレではれいこさんと絡んで踊るシーンではお互いどんな気持ちでいるのかなと思うと胸が熱くなりました。

本当に東京公演は全公演精一杯舞台で生きられて良かったね…と


明日の大千秋楽は配信も観られない予定だったのですが、パレードでの月組生たちのキラキラな笑顔を見ていたら、やっぱり何とかして見届けたい!という気持ちになって、、、笑い泣き

今ちょっと調整中です。多分観られそう…



今回の観劇を振り返っての雑感はまた別途書きたいな。




今日一緒だったBさんのセーターの柄🚜笑

Bさんはよく公演にちなんだ小物やファッションを楽しむ人でニコニコ


最高だったのは「ピガール狂騒曲」の時。

れいこさんシャルルのお衣装オレンジ✖️ちなつちゃんウィリーの髭笑バッグでした。



シャンテの期間限定ムーミンショップで購入したベビー服よだれ

まだまだデカい爆笑