月組舞浜『Rain on Neptune』5/16(月)12時セディナ貸切公演に行ってまいりました!

キキちゃんLOVE友さんと、他にも友達 Bさん(よく一緒に観劇もする美弥ちゃん&さくらちゃんファン)とTさん(唯一のみりおちゃんLOVE友さん。ひとこちゃん好き)の2人と一緒でした照れ席は別々でしたけれどね。



あいにくの雨☔️
もしかしたらカテコで れいこさん(月城かなと)の「Rain on MAIHAMA」が聴けるかな〜目がハートと期待しちゃいましたが、お天気のことには触れず、「こんなこともあんなことも出来るんだ!と思っていただける月組になるよう これからも精進していきたい」というニュアンスのシンプルなご挨拶でした。


いやぁ〜ドキドキ楽しかった!!

2回目にしてようやくお芝居のストーリーを追えましたおーっ!
初回は…特に月組さんだと下級生まで好きな人が多いので、どうしても"あの子は誰⁇""〇〇くんかな?""めいめいちゃんはどこにいる?"ばかり気になって肝心なセリフを聞きそびれることが多くて💨

お席も関係しているかな。
初日は上手側端だったので舞台がStage Side Watch状態。(過去の舞浜公演でも何回か経験しています)
やはりお芝居もショーもメインは舞台前方を中心にして客席から見られることを前提につくられているので、私的には何となく置いてきぼり感があるのです。

その点 今回は最後列でしたけれど上手側サブセンター✨
かなり印象が違いました。
2回目ということもありますが、いろいろなことが よりクリアになった気がします。
舞浜アンフィシアターはチケット代一律ですが、両端ブロックはちょっと不公平感があるなぁと思ってしまう…


キキちゃんLOVE友さんと一緒だったのでこんな撮影も心強いおーっ!



そうそう、初日から まだ3日目、4公演目にしてディズニーメドレーちなつちゃん(鳳月杏)が手拍子音頭とる「Under the sea」で客席👏がかなり揃っていたことに驚き。貸切公演なのにガーン
既にリピーターが多いということですね。


MCコーナーも最高でした❗️
ゲスト3名は予想がほぼ当たってひらめき電球
ぐっさん(春海ゆう)、空城ゆうくん、美海そらちゃん(やったぁ!可愛かった〜💞)でした。

テーマはそれぞれの「見どころ」

美海そらちゃん
トパーズのお役。トパーズは11月の誕生石で石言葉が「希望」なので、天真爛漫さが表せるように頑張って演じている(ニュアンス)とのこと。
⇦れいこさん「かわいいねーーーっ」

そらちゃん104期なのですね。本当に愛くるしいお顔立ちで好みです♪
何と!「銀河鉄道999」で ちなつちゃんと組んで踊られていてキャア〜ラブラブってなりました!


ぐっさん
アンフィシアターの舞台裏は距離があって、足が遅い自分は早替わりの時に走るのに必死で本当に大変💦
100周年の運動会で全くの役立たずだったので、110周年では頑張りたい、と爆笑
⇦「だから そんなに汗だくなんだ…」とサラッと言う れいこさん と ぐっさんの汗を確認しようとオペラが上がる客席笑笑

あと、ぐっさんのお芝居での変わった波形のマスクについて、「あれは何も守れていないんじゃない⁈単なるおしゃれマスク⁈…」みたいに突っ込むところも爆笑でした爆笑


空城ゆうくん
ルビー役。とっても奇抜な鬘をつけているそうで(覚えていないのですが🙇)それに負けないように顔を合わせて堂々としていたい、みたいなことを話されました。
⇦れいこさん「すごく似合ってるよ。普段もかぶってくれば、、、❔(笑)」(ニュアンス)


れいこさんがお着替えで捌けた後は、
ゲスト3人が ちなつちゃん&海ちゃん&会場へのクイズタイムルンルン

テーマ"れいこさんが演った役で一番好きな役"をジェスチャーでやるので、わかった人から手を上げてください‼︎って気づき
ちなつちゃん一番乗り‼️
海ちゃんも❗️さすがです。
会場でもあちこちから手が上がり…

答えは『川霧の橋』の幸さんでしたキラキラ
空城ゆうくんのジェスチャーは橋だったのですね!
私はBlu-rayで観ていますが記憶に残っていなくて💧

ここで 海ちゃんが川霧の橋での胸キュンポイントで幸さんに胸元を掴まれて引き寄せられるところだったとの話に、ぐっさんがそれなら自分も!!と。。。
ぐっさんの権二郎は激しく胸ぐらを掴まれて、しかも殴られて、殴られながらキュンとやられていた恋の矢とのこと(≧∀≦)
周りでは大声で笑っている方々もいました笑

MCコーナー、本当に楽しいゲラゲラ
ソワレ公演は夢奈瑠音くん(聴きたかった!)、妃純凛ちゃん、月乃だい亜くんだったようですね。

明日は唯一の休演日。
どうか皆さんゆっくり休めますように。




7列サブセンター席だった友達からの写真キラキラ

オペラいらずでちなつちゃんが真正面に来てくれることが多くて最高だった!って喜んでいました。いいなぁーラブラブ


そして、Tさんはめでたく瑠音くんに落ちたようです💛嬉しいな♪

帰り「もう〜カッコいい〜〜」と何度も言っていました。

Bさん曰く「瑠音くんの時だけオペラ上がるからわかりやすかった〜笑」



終演後も綺麗✨


そうそう、ブレスレットライトの電池🔋、私は2公演もちました!

不安な方、グッズ売り場でアルカリ単4電池一本30円で売っていましたよ~