昨日はチケットが取れなかった雪組『ODYSSEY』のライブ中継・ライブ配信が決定‼︎
やったーー!
、、、と タイトルを見て喜んだのも束の間…

1/22(土)13時!?
花組観劇と被っている…💨
もちろん生花組さんを楽しみにしているので、『ODYSSEY』全編はスカステ放送まで待ちますおやすみ



ところで
タカニューで星組大千秋楽映像を観ました。
感動的な愛ちゃんサヨナラショー&退団セレモニーでした愛
愛ちゃんの「星組の愛月ひかる」として卒業出来て良かったという言葉に胸熱笑い泣き


あと一番強く印象に残ったのは、、、
漣レイラさんの退団のご挨拶でした恋の矢



「歌劇」の組レポでも文章上手いなぁと思っていましたが、卒業の心境をこんなに美しい言葉で伝えてくれるレイラさんに胸を打たれました笑い泣き


昨日会ったヅカ友さんも同じことを言っていて、素敵すぎて文章に起こしておきたいよね云々話していたので、ブログに残しておきたいと思います♡


「私の好きな言葉に"1人でみる夢はただの夢でしかない。しかし皆でみる夢は現実になる"(←感動〜🤩)という言葉があります。

音楽が心を繋いでくれるこの劇場で、皆様と一緒に星の数ほどの夢を歌い愛を奏でてまいりました。
そして今日、今までにみたどの夢よりも美しく、どの物語よりも温かいハッピーエンドに辿り着いたと幸せを感じております。

宝塚の舞台が巡り合わせてくれた たくさんの方々との出会いに夢を育てていただきました。

今、この舞台上に広がる星空の中から私を見つけて下さいましたファンの皆様お一人お一人へ、私の全てを尽くして幸せにしたいと、男役としての心を教えていただいたように思います。

ショーの中で"一瞬の永遠"という歌詞が紡がれていますが、男役とは散りゆく花や瞬く星々のように永遠ではないからこそ、永遠に心に残る美しさ、奥深さがあるのだと美学を感じながら、皆様から注いでいただいた愛を抱きしめ、心を重ねた一瞬一瞬を想い、永遠の絆をらせていただきましたこと、一生忘れません
この舞台の上から願う最後の夢は、私からの心からの愛が皆様の笑顔に優しさ・強さに姿を変えて、明日を彩り続けることです。」

ものすごーくキリッと最高にカッコよく話されていたのに、この後突然「漣っもやもやレイラと出会い…」とご自分の芸名で噛んでしまってフッと笑顔になったレイラさんがとっても可愛かったです爆笑

最後にこっちゃんが一言挨拶の場面を作ってくれて、心残りがなくなったのは良かったですね照れ

レイラさんらしく、"踊"とも絡めたご挨拶で、素敵なお人柄が伝わってくる ご挨拶でした。

大劇場千秋楽でのご挨拶でも「踊りたいです」「歌いたいです」と話されていたのが心に残っています。

星組を観るときの楽しみだったレイラさんのダンス。

男役として恵まれた体格、長い手足、豪快でキレキレのダンス。ショーの時レイラさんが舞台上にいる時はレイラさんばかり観ていました。

髪型もいつも素敵でしたよねキラキラ

ダンスと髪型で遠い席からでもすぐわかりましたラブ

スカステで見るレイラさんは穏やかで可愛らしくて、そのギャップにも惹かれました。


レイラさんのダンスや素敵な文章、、、

これからも目にする機会がありますようにスター