スカステをつけたらアンコールアワーで
みりおちゃん(明日海りお)の初ディナーショー、月組時代2012年(宝塚ホテル)5月の『Z-LIVE』が放送されていて、午前中やろうと思っていた家事を放ったらかして見入ってしまいましたラブ

もちろん過去にも何回か観て💽にも落としてあるのですけれど☺️

もう9年も前なのですね〜

私は長年暮らしていた静岡から今の地へ引っ越してきて新しい職場にも馴染むのに必死だった頃💨

元々運動にしか興味なかったので宝塚のことは全く知らなくてガーン
あ〜過去の映像観ると毎回思ってしまうのですが、タイムマシンがあったらこの頃に戻ってDS観に行きたいおーっ!


美しいわ〜ラブラブ!
 

1980年代にニューヨークに実在したディスコを舞台にしたミュージカル『STUDIO 54』で、明日海りおが演じたロックスター「Z-BOY」のイメージを膨らまして、Z-BOYのライヴ風に構成したディナーショー。明日海が宝塚入団を決めるきっかけとなった作品の曲や、自身の出演作品から思い出の曲など宝塚の歌のほか、ディスコメドレーやJ-POP、K-POPにも挑戦。

構成・演出 齋藤吉正



出演メンバーは みりおちゃん紹介によると

キザリ名人ゆりちゃん(紫門ゆりや)

ポーカーフェイスちなつちゃん(鳳月杏)

天然記念物娘役みくちゃん(花陽みら)

切れ味抜群!はーちゃん(晴音アキ)

爆笑爆笑爆笑爆笑


最高のメンバー、画面越しにも波長が合っているなぁとわかりホッコリします照れ

皆『Studio54』出演メンバーですね。


ちなつちゃんがポーカーフェイスのままカフェオレを飲むと…ちなつちゃんがちょっとウキウキしている姿が愛おしいという みりおちゃん爆笑

このディナーショーの時に話されたお話でしたね。


移動の飛行機が思い切り揺れて怖かったという はーちゃんに「大丈夫!死ぬ時は皆一緒だから」と返す みりおちゃんチュー


みりおちゃんがお着替えで捌けている間の4人のトークも メンバーを食べ物に例えたら…とか面白すぎる(笑)


ちなつちゃんが みりおちゃんをコーンポタージュに例えるところ、久々に笑えました。


その心は"とろけそうでまろやか"とか

"届きそうで届かない"(コーン缶の底に残る粒が取れそうで取れない😆)ラブラブって。。。


まさにソレ❗️

その後どんどん男役を極めていかれても、ニセタカラジェンヌ成り立ての頃も、9年経った今綺麗でカッコよくてオチャメな女優さんになられても 当時のちなっちゃんの例えのままだなぁーラブラブ


やっぱり ちなつちゃんの着眼点も楽しいし

的を射ていますよね!

ちなつちゃんの頭の中も覗いてみたい(≧∀≦)


それにしても

ゆりちゃんMC上手いなぁ〜


みりおちゃん、この頃から歌上手。

やっぱり極上の歌声ドキドキ


昨日も外出往復車中ずっと みりおちゃんの歌で癒されていましたが、またそろそろのみりおちゃんの歌が聴きたくてたまりません笑い泣き



懐かしい曲いっぱい、お衣装も優しい色合いが多くて、メンバー皆 自然体でふんわりした雰囲気でとても素敵な充実感のあるディナーショーでしたね音譜



最後まで観たいですがそろそろ出かける支度をしなければ、、、