明後日金曜日(2/5)19時〜放送予定
日テレさんの『沸騰ワード10』2時間スペシャルで再び元タカラジェンヌ初嶺麿代さんの宝塚受験スクール密着取材が放送されるようですルンルン


昨年、第108期生を目指して青春の全てを賭けて挑む少女たちの密着取材が大反響を呼んだこの特集、今回は第109期生候補の受験生達おねがい

予告動画23秒あたりから!
番組の内容は予告なく変更されることもあるそうですが無事放送されますように。。。


昨年度取材対象だった4名のうち、一人だけ合格した みくちゃん〔4回目の受験〕と一緒に頑張っていた3名の仲間たちが今年度も諦めずに挑戦する…と
昨年9/11の新たな密着取材特集1回目で放送されました。

今回はその続編ですね。

昨秋放送時の密着取材を受けられた再挑戦する受験生たちは、、、
〔昨秋書いたブログより抜粋して〕

バレエゆうさん(高3)
昨年最初で最後のはずだったのが、ゆうさんの頑張りをご両親も認めてくれて大学受験をせずに宝塚一本で頑張るとのこと。

昨年は泣き虫で自信なさげだったのが、苦手の新曲視唱を克服して、前回は模擬試験で50人中見事1位に🌟
ものすごい成長で、初嶺先生にもたくさん褒められていました^_^

バレエちはるさん(高3)
両親を4年かけて説得する根性の持ち主で、今年2回目の挑戦。
ダンスでは 先生にかなり厳しいダメ出しを受けていましたが、新曲視唱が得意で歌唱力高く、模擬試験では3位。

バレエけいかさん(高1)
2回目の挑戦。
先生からの「小さな身体の指先からもエネルギーが出るよう意識して!」との指導に必死で応えていました。
模擬試験では11位と健闘。


そして今回、『沸騰ワード10』の放送に影響を受けて 宝塚受験を目指す決心をした子が一人加わりました⬇️

バレエはるきさん(高3)
バレエで数々の受賞歴があり、ビジュアルやスタイルが宝塚向き。最初で最後の挑戦。
初嶺先生曰く「よくぞ出会ってくれた!」
初めての模擬試験なのに見事7位に食い込みました😳


この時から4ヶ月以上経って、彼女たちがまたどのように成長されているのか、そして初嶺先生の愛のこもったシゴキ(笑)を見るのが楽しみです^_^

ちなみに宝塚音楽学校🏫の受験日は1次試験
東京会場3/21〔3/23発表〕
宝塚会場3/24〔3/25発表〕
あと46日ですね!

その後2次、3次と進み、最終合格者がわかるのは3/30のようです。


ところで初嶺先生、ご結婚されたようでラブラブ
先程更新されたブログ、インスタやツイッターで報告があり、ビックリしましたキラキラ

おめでとうございます!!
素敵なツーショットですドキドキ