月曜日に宙組さん観劇後はしばらく『アクアヴィーテ‼︎』のテーマソングサビ部分が繰り返し脳内再生されていました爆笑


いつも思うのですが、劇団の作曲家の先生のお力って
スゴイキラキラ

特にショーでは、覚えやすく、観劇後に思わず口ずさんでしまうような、そしてその後も身体に染み込んでいるような、インパクトのある素敵な曲ばかり作られますよねルンルン

タイトルやサブタイトルがテーマソングのサビ部分に入っていて、思い出すときにはいつもメロディブルー音符とセットになって、舞台の情景まで浮かんできたりして、作品によりのめり込める効果があります音符

毎回ヒット曲を生み出せる作詞作曲家先生、音楽スタッフのお力って本当にスゴイ‼︎という言葉しか出てきません。



ショーを成功に導く要因の一端を担う作曲家の先生、、、
今回宙組の『アクアヴィーテ‼︎』、作詞は演出の藤井大介先生。作曲は青木朝子先生。
このお2人は他に、『Exciter‼︎』『Sante!』『Gato Bonito!』でも組まれている黄金コンビですね☺️



私が宝塚をナマ観劇するようになってから観たショーで確認したみたら…(プログラムがある分だけですが

青木朝子先生が作曲されたテーマソングがたくさんありました星

雪組『SUPER VOYGER!』(作詞・野口幸作)
月組『BADDY』(作詞・上田久美子)
              →ウエクミ先生とのコンビで金色の砂漠の主題歌も!
星組『Killer Rouge』の「Wonder Rouge」の曲
                                       (作詞・齋藤吉正)
雪組『Gato Bonito!』(作詞・藤井大介)
花組『Beautiful Garden』(作詞・野口幸作)
花組全ツ『Exciter!!』(作詞・藤井大介)
雪組『Music Revolution!』の「Music is My Life」
         (作詞・中村一徳)
          だいもんにぴったりなドラマチックな名曲ですよね〜😭

こんなに!!


青木朝子先生の軽快なテンポ、それぞれ作風の異なるショーのイメージに合うメロディ。。。
印象が深まり、心に残る名曲ばかりです流れ星





ところで今日は、、、『アクアヴィーテ‼︎』ブルー音符が再生停止されたかわりに、

『DANCE  OLYMPIA』のピンク音符We~lcome to twenty-twenty(2020)dance dance dance 音符が頭の中でずっと流れています。。。

まだ観劇もしていないのに‼︎ガーンハッ

ほんの短時間、しかもスカステ振付講座を見ただけでこの状態になるのですからおそろしい〜〜
実際の観劇はいよいよ明日✨一回かぎりです

こちらは作詞・稲葉太地先生、作曲・高橋恵先生!


稲葉先生のショーの時はほとんど高橋恵先生か太田健先生と組まれていますね。
このお2人の曲もすばらしすぎて涙笑い泣き

『宝塚幻想曲』の「幻想曲  花!」「永遠  風に舞う花」ブルー音符

舞浜公演の「Delight Holiday」 「Delight Delight」ブルー音符

『シャルム!』の「シャルム!」「La Mer  光」
「Reve  夢」他多数ブルー音符


本当に、胸が苦しくなるほど好きな曲ばかりで、他の選曲や構成含めて稲葉先生のショーは大好きですラブ

花組と相性がよくて、みりおちゃんへの愛、「いつまでもいつまでも、この世から去る時までそして去っても私は明日海りおという男役を忘れない」と歌劇さよなら特集で書くほどに深い稲葉先生も好きですキラキラ
あれ⁇だんだん何を話がズレてきちゃいました…


こんなことを書いていたら、久々に『シャルム!』を観たくなりました音符

これから出かけるまで久しぶりに少しだけ、、、
涙腺と相談しながら観ようかなラブ