今日の宙組さん観劇の感想などの前に、、、


東京宝塚劇場2階の喫茶・ラウンジ「Café de Repos」で公演期間限定で販売される特別デザート🍨のことです。

いつも思うのですが、ダジャレを使った命名が本当に面白い🤣
実際にいただかないにしても、2階に上がり公演デザートのポスターを見るだけでも毎回笑わせていただいております。

聞くところによると、喫茶スタッフ全員でどういうデザートにするか、ダジャレ命名もアイデア出し合って決めているとか。。。

そう思うと、ほんのゲンコツ✊大のスイーツにたっくさんの心がこもっているのですね。
美味しいわけです😋

近いところでは、みりおちゃん退団公演の時の『あ!ベリーて〜るのシャルムース』、IAFAの『マッチョコ!マッチョコ!』照れ
両方とも気に入っていました。


そして今回の宙組公演デザートは
『お酢マニアの再来(サイライ)』(税込420円)酔っ払い

アロエと洋ナシを入れた黒酢ぶどう&ベリーミックスゼリーと、ヨーグルトゼリーを2層に重ね、ヨーグルトホイップクリームをトッピング。(公式ページより)


一瞬、文字を見ただけではわかりにくかったのですが、カタカナにすると

ニアのサライ   
 ➡︎    オニアのサライ
↑                      なるほどー!!すごい(笑笑)
難しいタイトルからよくスイーツ命名に結びつけたなぁと感動しましたゲラゲラ

そして…ちょっとの酸味と控えめな甘味のバランスも食感も良くて、とても美味しかったです❣️



私は劇場に着くと公演デザート食べよう!という日は開演前にラウンジ「Café de Repos」で先払い予約して引き換え証をもらっておきます。
そうされている方、きっと多いですよね。

そうすれば幕間にすぐ受け取って、立食テーブルもいい場所を確保できるのでおススメですウインク



開演前2階喫茶側から見た風景