帰宅し、半日ぶりに再会したワンコ達に大歓迎を受け遊びまくり、夕飯を済ませ、やっと一息つきました。

本当にワンコ達って、半日ぶりではなくほんの少しの時間離れていただけでも、何年も生き別れていた家族に会えたかのように狂ったように喜んでくれます爆笑
こんな私でも全力で愛してくれる存在がいるってありがたいことですほっこり

今日、幸運なことに10日ぶりの観劇が叶いました笑い泣き
本当に貴重なチケットをありがとうございます。

今公演に関しては私は2階席が気に入っているのですが、今日も2階でしかもセンターに近かったのでとても綺麗に見えました。
ただ1階の、同じセンター寄りのお席でしたらジェンヌさんとオペラ越しに目が合う(と錯覚する😅)ことも多くて、その点はキュンキュンするでしょうねラブ

今日は華優希ちゃん(フルフルちゃん)のお誕生日🎊🎉🎂
きっとみりおちゃんからも何か気の利いたプレゼントが贈られたのでしょうねおねがい

シャルムさまのアドリブは、、、(記憶が既にあやふやなので正確ではありません…)

シャルム「今日は何の日でしょう❓」

(前方席の方に)「何の日かご存知ですか?」
(聞かれた方、知らないと答えた様子)「知らない、、、❔」
(次の方にも同じ質問して、やはり→)
「知らない、、、」

「今日は、フルフルちゃんのお誕生日です〜🎊」
(客席拍手👏)
「せーの、ハッピーバースデー🎉ルンルン

フルフル(嬉しそう)「ありがとうございます」

シャルム「喜んでおりますブルー音符…ということで続けます」
そして歌い出すゲラゲラ

毎回突然歌に戻る瞬間がたまらなく好きですラブラブ

そしてキャバレーお会計での、ゆーなみくんのアドリブは、
「お金…ないから…お誕生日のフルフルちゃんのおごり!」でした。
なるほど〜〜   みりおちゃんのアドリブをどう受けるのかな、今日は難しいぞと思いましたが流石です!!


これで残り16公演となってしまいましたアセアセ
今日入り待ちから観劇、出待ちまで参加させていただき、ファンにとっても組子達にとっても残り少なくなってしまっているみりおちゃんの男役を目に焼き付けられる時間を一瞬も見逃すまい、という熱量がすごく高まっているのをヒシヒシと感じました。

私はお芝居のこと全然詳しくありませんが、それでも舞台でエリュだけでなく一人一人の演技が深まっているのを感じました。

本当にみりおちゃんは有言実行の人
千秋楽最後の瞬間まで進化し続けるのだなぁと、
つくづくすごい舞台人に私は出会えたのだ、と感慨深く思いながら噛みしめていました。

青い薔薇の精、シャルム、それぞれ新たに気づいたこと、ここは書き記しておきたい‼︎と思ったことがいくつかあったのですが、それはまた後日にします。



出の時のみりおちゃんは相変わらず爽やかキラキラ
朝の可愛いお帽子は被っていらっしゃらなくて、サングラスだけでした。

今日は待っている間お隣の方とお話させていただき、あっという間に時間が過ぎました。
関西から来られている同年代の方、月組準トップ時代からのファンの方でした。ハマったきっかけや好きだった作品の話、みりおちゃんの好きなところ、退団後も活動続けて下さったら一生ついていくという決意etc…とても楽しかったです。
私は生観劇はポーの一族からなのでもっと前から気づいていたかったと話すと、その方はその方で同じことを仰って、結局「その人が出会った時がその人の運命のタイミング」という結論に落ち着きました。

でも時を巻き戻せないにしても、せめて愛しい"今"の時間を出来るだけ長く感じていたい。


『二度と戻ることない   過ぎ行く時の    愛おしさ
『心溢れる    尽きぬ想い    胸の奥    刻まれた』
『時は流れ    全てが変わっても  消えない  この真実  
この想い  この一刻(ひととき)よ   永遠に』

今日はこの最後のエリュの歌詞がいつもに増して胸にグッと来ています。