みりおちゃんはどちらかというとダンスが不得手と言われがち、、、❔

ヅカ仲間にもみりおちゃんは「踊れないから、、、」と話を進める方がいて傷つきますし腹立たしいです。
昔は転んでしまったり危なっかしいことがあったとか…
でも失敗するのと下手なのは全然違います。
その方はダンス系💃何もやったこともありません😑

他のヅカ知り合いも何かとみりおちゃんがダンスが苦手と思っているらしき発言が多くて、、、


ジェンヌさんの中でも得手不得手があるのも事実ですが、それでも非常にハイレベルな世界ですよね。

自分が出来ないこと、全く未経験なことなのに、わかったように批評したり、決めつけたフィルターを通してしか見ていないのは、聞いていて悲しい気持ちになります。

そんな中、少し前、最高に嬉しいことをあるヅカ友人がポロッと言ってくれました❣️

「みりおさんってダンス上手いよね☺️」

その人は一緒にジャズダンスを習っている大先輩💃
みりおちゃんの、ダンスが得意ではない噂はわかっていたけれど、そんなことない、上手いと思った…って。

本当に嬉しかった❣️💕💞💓

そうでしょう!!そうよね❗️

私は生でみりおちゃん観始めたのはポーの一族からなので、私の知るみりおちゃんのダンス💃は緩急がありとってもステキです。

私はみりおちゃんのダンス大好きです😘

いわゆる身体能力で存在を示すダンサーではありませんが、タメ方や力の抜き方、緩急のつけ方がさり気なく個性的(特に鎖骨から首筋の使い方)で色気を感じます。

細かくない振り、柔らかい振りほど大きく舞台の空気が動くのを感じます。

Beautiful Gardenのユキちゃんとのデュエットダンスがそうでした。

Eternal Garden TAKARAZUKAのみりおちゃんのカウントのとり方も好き。

あと踊りながらも曲調の変化、ピンポイントの音に合わせて振りと共に顔の表情も一瞬で変えられるところ。

最近ではCASANOVAのフィナーレ、大階段で娘役さんに囲まれて始まりイントロが終わってスリリングな曲に変わる瞬間の豹変ぶりにハマり、BDをハードリピしています。

そして今回、シャルム!では、

みりおちゃんのダンスが凄くキレのいいカッコいいダンスになっていて感動✨

タンゴの全身を使っての踊り、黒燕尾で半円に囲まれてのソロのところ、他にもいろいろ、とにかく今までのみりおちゃんダンスの魅力に力強さが加わって胸がとても熱くなりました😭

 
早くまたシャルム!が観たいです💖