Time for me ♡ 

横浜市泉区
JR戸塚駅から横浜市営地下鉄2分
横浜市営地下鉄湘南台駅9分

ACCESS→
Instagram
 →

あなたの”好き”を見つける大人女性のためのお稽古サロン
テーブルコーディネート・紅茶・レタグラフィー

食事・ティータイム・思いを伝える
当たり前の日常風景に
ちょっとしたEssenceをプラスして
日常をオシャレにhappyにあなたらしく

自分自身を丁寧に感じる時間を一緒に過ごしましょう


❁❁❁

講師について
平日は都内企業の役員秘書として働いているアラフォーOLです
文章だけだとまるでキラキラ女子だけど(笑)
実際のこのオモシロさをどうにか伝えたい!と言われます。笑(←褒められているのか?!笑)


お教室の様子
レッスンは横浜市内の自宅にて行っています♥

レッスンの様子
1名様から最大4名様までの少人数制です
※現在はコロナ対策のため最大2名様まで
30代〜40代の働きながらも、毎日の生活も大切に豊かに楽しみたいそんな皆さまに
多くお越し頂いています
(皆さま素敵な方ばかり!)
生徒様同士”はじめまして”の機会も多いですが、
いつも和気あいあいの雰囲気です♥

 

今日も一日お疲れ様でした♡


関東は少し肌寒い一日となりました。

夜は油断すると風邪ひきそうなので、

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね✧




肌寒くなると

暖かい紅茶が一段と美味しく感じる今日この頃◌̥*⃝ 



先日、紅茶×スコーン3days lesson

コースでご受講中のM様から、

とっても素敵なお菓子をいただきました♡




N.Yキャラメルサンド



なんとなんと

カップ&ソーサーのパッケージなんです〜コーヒー



白地にブルーのお花模様が無条件に好き♡

なぜか昔から惹かれるのです…ブルーハーツ



あぁ可愛い!



しかもミルクティーキャラメル味

絶対に美味しいしかないやつ〜爆笑



こんなドンピシャな好みを当ててきてくれるところもさすがM様です♡

(M様は女子力がとっても高いのですアイシャドウクシポーチ)




せっかくこんなに可愛いので、

そのままパクっと行きたいところを…我慢がまん。笑




ロイヤルコペンハーゲンの食器&ティーカップで

おめかししてみましたよ〜♡



ホワイト×ブルー



BOXが可愛かったので、

シンプルすぎるくらいシンプルに

ホワイトとブルーを活かした方が

可愛いんじゃないかな…と❤︎



飾ったものといえば、

右上にあるホワイトのパンプキンですが…


さりげなく置いてあるように見えるこのパンプキン。。。




この角度を出すの相当に苦労しました(笑)



ちょっと重心が変わると、

コテン。


ちょっと動かすと、

コテン。



…!!!!



じっとして〜笑笑



後ろに絶妙な斜め具合をだすための小道具置いてます。笑




オシャレは我慢

と言いますが、



オシャレ写真には忍耐

だと思っています。笑笑



良き角度・良きアングルが撮れるまで

ひたすら微調整の繰り返し。笑笑



こう言うのがサラッとできるセンスをお持ちの方、

憧れしかないびっくり



願わくば、そのセンスのカケラを1ミリでも、

私に…笑




さてさて、脱線しましたが(笑)

今回のティータイムにチョイスした紅茶は、


 

ヌワラエリア



スリランカを代表する紅茶です。



しっかりとしたコクと渋みもあるので、

ミルクティーとしても相性が◎



今回はお菓子がミルクティーフレーバーだったので、ストレートでマリアージュを楽しみましたコーヒー



温かく飲み頃になった紅茶と

口の中でゆっくり広がるミルクティー風味のホワイトチョコが何とも幸せ〜ハート




紅茶×スコーン3days lessonでは、

スコーンと紅茶のマリアージュも考えながら

メニューを考えています♡


ティータイムコーヒー




こちらは、ちょうど去年のこの時期に開催した

Lesson②のティータイム♡



カレースコーンとミルクティーの相性が抜群なのですよ☻



ミルクティーに合うスイーツとして、

パンプキンパフェも添えましたハロウィン




紅茶やスコーンだけでなく、

こういったティーフード×紅茶のマリアージュも

楽しんでいただけたら嬉しいです♪




 

紅茶&スコーン3days Lessonお申込はこちらから♡

 

 

アロマリップLessonお申込フォーム

 

 

 

 

レタグラフィー体験会お申込フォーム

 

 

 

 
 

 

 

 
それでは、今日も素敵な夜を𓂃◌𓈒𓐍 
暖かくしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

10月のレッスンスケジュールを追加しました★

↓↓


❤︎レッスンスケジュール

10月
2日(日).9日(日).10日(祝・月)
16日(日).22日(土).23日(日)
29日(土).30日(日)

時間
10:30/11:30/13:30/14:30

11月以降のレッスンも
お気軽にお問合せください☻

11月開催予定日
3日(木・祝).5日(土).6日(日)
12日(土).13日(日)


★ご希望レッスンのお申込ボタンより
お申込ください。

★お問合せはお申込フォーム備考欄か
公式ラインよりお気軽にご連絡ください☻友だち追加

 

 

 

 
 

♥レッスンメニュー

紅茶・テーブルコーディネート

 ⚐  オススメレッスン

 ✤紅茶&スコーン3days Lesson→こちら

  image

 

レタグラフィー

 ✤レタグラフィー体験会→こちら

  image

 ✤レタグラフィーオンライン講座→こちら

  image

 ✤レタグラフィー認定講師講座→こちら

  image

◆アロマクラフト

 ✤アロマリップLesson→こちら

  image