Time for me ♡ 

横浜市泉区
JR戸塚駅から横浜市営地下鉄2分
横浜市営地下鉄湘南台駅9分

ACCESS→
Instagram
 →

あなたの”好き”を見つける大人女性のためのお稽古サロン
テーブルコーディネート・紅茶・レタグラフィー

食事・ティータイム・思いを伝える
当たり前の日常風景に
ちょっとしたEssenceをプラスして
日常をオシャレにhappyにあなたらしく

自分自身を丁寧に感じる時間を一緒に過ごしましょう


❁❁❁

講師について
平日は都内企業の役員秘書として働いているアラフォーOLです
文章だけだとまるでキラキラ女子だけど(笑)
実際のこのオモシロさをどうにか伝えたい!と言われます。笑(←褒められているのか?!笑)


お教室の様子
レッスンは横浜市内の自宅にて行っています♥

レッスンの様子
1名様から最大4名様までの少人数制です
※現在はコロナ対策のため最大2名様まで
30代〜40代の働きながらも、毎日の生活も大切に豊かに楽しみたいそんな皆さまに
多くお越し頂いています
(皆さま素敵な方ばかり!)
生徒様同士”はじめまして”の機会も多いですが、
いつも和気あいあいの雰囲気です♥

 

 こんばんは☽

週初めの月曜日お疲れ様でした!


連休はゆっくりできましたか?

私はとっても可愛いレッスンに癒されて、

パワーチャージをした週末でした♡



詳しくは別記事で♪



すっかり秋らしくなった今日この頃。

街並みもハロウィングッズが増えてきて、

少し早いですが、

ちょっとハロウィンティータイムの気分にハロウィン



せっかくなので、

プレースマットを2パターンで

コーディネートしてました!



どちらがお好みですか?





小物などの配置も同じ

使った食器も同じ



変えたのはプレースマットだけOK


(上)レザー調のホワイトプレースマット

(下)マルチ柄プレースマット



下に敷く色合いが違うだけで、

だいぶ印象が違うと思うのですが…

皆さまはどちらがお好みですか?



Instagramでの反応は…てんびん座



ホワイト派が多かった!



半々かなぁ〜と思っていましたが、

ほとんどの方がホワイト派でしたねびっくり



ホワイト強し!



ホワイトの方がスッキリスタイリッシュに


マルチ柄は少しカントリー調というか柔らかい印象になりますね♡




ホワイトが多かったからといって、

ホワイトの方がセンスが良いとか

一般的に受け入れられやすい

とかでは決してなく…



どちらにときめいても良いのです♡



ただ、



たった1枚、

プレートの下のマットを変えただけで、

テーブルの印象は自在に変えられるハサミ



お洋服と同じで、

たくさんお洋服を持っていなくても、

トップスとの組合せを変えるだけで、

ガラッと印象が違ったりしますよね♪



TPOに合わせて、

ファッションを楽しむように、



お食事やティータイムのコンセプトに合わせて、

お洋服と同じくらい手軽に楽しめる♪

そんなテーブルコーディネートをお伝えしていますコーヒー



今回Instagramでのアンケートで人気が高かった、

ホワイト×ブラック

のテーブルコーディネートですが、



ちょうど去年のハロウィンのテーマカラー♡❤︎






同じホワイト×ブラックがテーマでも、

これまたガラリと印象が違って楽しいですよね!



毎日必ず摂るお食事やティータイムですが、

お腹が空くから食べる

家族が待ってるから作る


といった

ちょっぴり義務感があるところを(食べて行かないと生きていかれないから当然!)



楽しい♪とか

ときめくキラキラとか

きゅん♡

と思える時間だったら人生が数倍楽しくなると思うのですよね付けまつげ



・食器が沢山必要

・準備が大変

・あれこれ揃えらない


そんなハードルが高い印象のテーブルコーディネートですが、


ちょっとした工夫で

たくさんの楽しみ方があるのです◎



お手持ちの食器やお好きなテイストを

より楽しめて生かせるテーブルコーディネートを

一緒に見つけていきましょ〜♪




次のテーブルコーディネートレッスンは、

クリスマスを予定していますクリスマスツリー



一年で一番無条件にワクワクしてしまう日クリスマスベル

今年はどんな会にしようかな♪

こんなの取り入れてほしい〜!

などリクエストありましたらぜひお待ちしています♪




それでは、のんびり夜を満喫してくださいね❁




10月のレッスンスケジュールを追加しました★

↓↓


❤︎レッスンスケジュール

10月
2日(日).9日(日).10日(祝・月)
16日(日).22日(土).23日(日)
29日(土).30日(日)

時間
10:30/11:30/13:30/14:30

11月以降のレッスンも
お気軽にお問合せください☻

11月開催予定日
3日(木・祝).5日(土).6日(日)
12日(土).13日(日)


★ご希望レッスンのお申込ボタンより
お申込ください。

★お問合せはお申込フォーム備考欄か
公式ラインよりお気軽にご連絡ください☻友だち追加

 

 

 紅茶&スコーン3days Lessonお申込フォーム

 

 

アロマリップLessonお申込フォーム

 

 

 レタグラフィー体験会お申込フォーム

 


 

 


 

♥レッスンメニュー

紅茶・テーブルコーディネート

 ⚐  オススメレッスン

 ✤紅茶&スコーン3days Lesson→こちら

  image

 

レタグラフィー

 ✤レタグラフィー体験会→こちら

  image

 ✤レタグラフィーオンライン講座→こちら

  image

 ✤レタグラフィー認定講師講座→こちら

  image

◆アロマクラフト

 ✤アロマリップLesson→こちら

  image