Time for me ♡ 

横浜市泉区
JR戸塚駅から横浜市営地下鉄2分
横浜市営地下鉄湘南台駅9分

ACCESS→
Instagram
 →

あなたの”好き”を見つける大人女性のためのお稽古サロン
テーブルコーディネート・紅茶・レタグラフィー

食事・ティータイム・思いを伝える
当たり前の日常風景に
ちょっとしたEssenceをプラスして
日常をオシャレにhappyにあなたらしく

自分自身を丁寧に感じる時間を一緒に過ごしましょう


❁❁❁

講師について
平日は都内企業の役員秘書として働いているアラフォーOLです
文章だけだとまるでキラキラ女子だけど(笑)
実際のこのオモシロさをどうにか伝えたい!と言われます。笑(←褒められているのか?!笑)


お教室の様子
レッスンは横浜市内の自宅にて行っています♥

レッスンの様子
1名様から最大4名様までの少人数制です
※現在はコロナ対策のため最大2名様まで
30代〜40代の働きながらも、毎日の生活も大切に豊かに楽しみたいそんな皆さまに
多くお越し頂いています
(皆さま素敵な方ばかり!)
生徒様同士”はじめまして”の機会も多いですが、
いつも和気あいあいの雰囲気です♥

 


こんばんは⋆⸜ ✴︎ ⋆⸜ 



最近、夜に更新するようになって、

blog投稿が落ち着いてできるようになった気がおねがい

(T先生とも約束しましたしね!笑笑)



とはいえ、ここ2日の話!笑笑

言った直後にまばらになる…なんてことも

私、あり得そうですドクロ



どうぞ温かく見守ってください!笑




さてさて、

かなりの時差投稿になってしまいましたが

2週間ほど前にとってもhappyなイベントがキラキラ

            

レタグラフィーランチ会♪


sweet♡ceremonyはるか先生と

レタグラフィー門下生でいらっしゃる



limanoかなさん♡

Verdeみどりさん♡



とのランチ会𓌉◯𓇋

(ランチだけでは終わらず、この後お茶もいき、

それでもお名残おしく、次回開催の約束を固く誓ってお別れしました笑い泣きこのときのお話しはまた後ほど♡)




早めに予定を組んでくださっていたので、

ちょっとした旅行土産を準備♪



美味しそうなお菓子が沢山あったので

(限定とか弱い。笑)

どれか一つに絞ることができず…



沢山のお菓子を少しずつ楽しんで頂くことに♡





ただ、

このばらまきお菓子スタイル、



取り急ぎ間に合わせました。。。みたいな 

カジュアル感が否めないのが玉に瑕もやもや




そんな時、

に大助かりなある方法があるんです!




それは…





レタグラフィー♡




レタグラフィーの手作りのタグに思い込めて

ラッピングしてみました♡



ハート型のタグ♡



for youの文字を

モノラインというレタグラフィーの方法で

手書きしました♡




フィルムバックにリボンというありきたりのラッピングも…



このタグをそっと添えるだけで、、



あら不思議♡



細々としたお菓子たちが

まとまりを持って



なんだかとっても

特別なギフト感が… ꕤ 𓂃𓂂




ギフトにおける最大のポイントは



"あなたのために心を込めて♡"



そんな想いを伝えることだと思うのです付けまつげ




その想いを文字で伝えることができるのが

この"レタグラフィー"なのだと。



この日も、

示し合わせたわけでたはないのに、


なんと全員の方がレタグラフィーを添えたギフトを

ご用意してくださっていて♡笑




さすがレタグラフィー講師様✎𓂃‼︎‼︎



と思わずみんなで笑ってしまうほど(笑)


んもぉ〜!こういうところが

本当に素敵だなぁと思うのです付けまつげハート


(またこちらの素敵なギフトたちも

ゆっくりご紹介させてくださいね!)




レタグラフィーの先生方が

どなたも温かくて

とっても愛が溢れているのは、



きっと

想いを伝える心を

普段から大切にされていて



そんな心を伝える表現の一つとして

選んだツールが

"レタグラフィー"

だからなのではないかなと思っています+* ゚ ゜゚





少し話はそれますが、

必ずお食事に行くたびにお土産をくださる秘書の大先輩がいらっしゃいます(男性)



こんな言い方少し差別的かもしれないのですが、

男性なのにとてもとてもきめ細やかな方で。



一度、どうしてこんなに気が効くのですか?



と聞いたことがあります。




「僕も最初からこんな風にできたわけではないよ。


でも、最初についたボスに

会食のお土産の有無を聞いたらね、


"○○くん、人と会うのに手ぶらはないよ"

と言われたんだよね。



それからかな。

こうして人と会うということは、


その人の貴重な時間を費やしてもらっていること

そして楽しい時間を共有させてもらっていること


その感謝を表すには,

来てよかった、

会えてよかった

と感じてもらうためには。

を考えはじめたのは」



とおっしゃっていたのがとても心に残っています。




とてもとても

大切なことを教えて頂きました。



今までも

心のどこかで

思っていたことでしたが、

こうやってはっきりと言葉として聞けることができたこと。



とても幸運でした。



お仕事でも

レッスンでも

プライベートでも



"今日もありがとう、お会いできて嬉しいです"




その思いはいつも伝えていけたらいいな

と思います付けまつげ



言葉では照れ臭いときもありますが、

レタグラフィーにはいつも、

そんな想いを乗せています…𓎤𓅮 ⸒⸒ 



今日もお読み頂きありがとうございました



┈••✼••┈

只今日本レタグラフィー協会では、

レタグラフィー資格取得キャンペーン実施中✐☡



4大プレゼントの内容はこちら♡


ご興味ある方はまずは体験から♪↓


レタグラフィー体験会お申込フォーム

 

 


紅茶&スコーン3days Lessonお申込フォーム

 

 

アロマリップLessonお申込フォーム

 


 

10月のレッスンスケジュールを追加しました★

↓↓


❤︎レッスンスケジュール

10月
2日(日).9日(日).10日(祝・月)
16日(日).22日(土).23日(日)
29日(土).30日(日)

時間
10:30/11:30/13:30/14:30

11月以降のレッスンも
お気軽にお問合せください☻

11月開催予定日
3日(木・祝).5日(土).6日(日)
12日(土).13日(日)


★ご希望レッスンのお申込ボタンより
お申込ください。

★お問合せはお申込フォーム備考欄か
公式ラインよりお気軽にご連絡ください☻友だち追加

 

 

 

 
 

♥レッスンメニュー

紅茶・テーブルコーディネート

 ⚐  オススメレッスン

 ✤紅茶&スコーン3days Lesson→こちら

  image

 

レタグラフィー

 ✤レタグラフィー体験会→こちら

  image

 ✤レタグラフィーオンライン講座→こちら

  image

 ✤レタグラフィー認定講師講座→こちら

  image

◆アロマクラフト

 ✤アロマリップLesson→こちら

  image