Time for me ♡ 

横浜市泉区
JR戸塚駅から横浜市営地下鉄2分
横浜市営地下鉄湘南台駅9分

ACCESS→

あなたの”好き”を見つける大人女性のためのお稽古サロン
テーブルコーディネート・紅茶・レタグラフィー

食事・ティータイム・思いを伝える
当たり前の日常風景に
ちょっとしたEssenceをプラスして
日常をオシャレにhappyにあなたらしく

自分自身を丁寧に感じる時間を一緒に過ごしましょう


❁❁❁

講師について
平日は都内企業の役員秘書として働いているアラフォーOLです
文章だけだとまるでキラキラ女子だけど(笑)
実際のこのオモシロさをどうにか伝えたい!と言われます。笑(←褒められているのか?!笑)


お教室の様子
レッスンは横浜市内の自宅にて行っています♥

レッスンの様子
1名様から最大4名様までの少人数制です
※現在はコロナ対策のため最大2名様まで
30代〜40代の働きながらも、毎日の生活も大切に豊かに楽しみたいそんな皆さまに
多くお越し頂いています
(皆さま素敵な方ばかり!)
生徒様同士”はじめまして”の機会も多いですが、
いつも和気あいあいの雰囲気です♥

 
おはようございますスイカ


台風一過の昨日からまたまた暑さ再来ですね。
電車の乗換で階段を登るだけでも、クラクラネガティブ
マスクがこれまた酸欠の原因。
いや、これは有酸素運動に違いない!
と、自分を激励しながらの通勤です。笑



さて、またまた先日のインスタライブ後のお話しになるのですが、(いつまで引っ張る。笑 とか言わないで〜笑)


    

3時間あるレッスンの合間に、
おやつをお出しするのですが、
本当に盛り付けが下手だったので
すごく勉強になりました♡


とおっしゃってくださった方がいらっしゃったのです〜キラキラ



その方が注目してくださったのは、



お皿ONお皿



お皿の上に更にお皿を乗せる。笑



そう、これは私が

スイーツを見映え良く見せるためによくやるやり方。笑



ディナープレートやアンダープレートの上に

サイズの違うお皿を乗せることは、

テーブルコーディネートの常ですが、



この技法を少しアレンジして、

おやつをお出しするときも活用していますピンクドーナツ



今回は、夏のテーブルがテーマだったので、

ピンクの珊瑚礁をイメージして波



スコーンを乗せたお皿も、

星型としてもヒトデ型としても使える夏に大活躍な涼しげなお皿♡



スイーツはスコーン1つですが、

カトラリーをペーパーナプキンで巻き巻きして、

お皿onお皿をするだけで、

とってもオシャレに見えませんか?!



インスタライブでは、

お時間がなかったので今回は盛り付け方には

触れられなかったのですが、



この小技?!に気づいて下さった方がいたんです〜デレデレハート

嬉しいっ!



大きなお皿=たくさん乗せる料理(スイーツ)が必要

と思いがちですが、



プレートの余白を上手に使うことで、

豪華にオシャレに見せることができますOKラブラブ



ぜひご活用くださいね♡







それでは、今日も暑さに気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいふんわり風船星


。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

6月7月のテーブルコーディネート1dayレッスン募集中です♪→締切ました!次回をお楽しみに!


♡おススメレッスン
NEW!紅茶とスコーン・ティーパーティーが学べる3回コースレッスン♪


大人気のリボン型リップケースで作る本格派アロマリップレッスン♪