Time for me ♡ 

横浜市泉区
JR戸塚駅から横浜市営地下鉄2分
横浜市営地下鉄湘南台駅9分

ACCESS→

あなたの”好き”を見つける大人女性のためのお稽古サロン
テーブルコーディネート・紅茶・レタグラフィー

食事・ティータイム・思いを伝える
当たり前の日常風景に
ちょっとしたEssenceをプラスして
日常をオシャレにhappyにあなたらしく

自分自身を丁寧に感じる時間を一緒に過ごしましょう


❁❁❁

講師について
平日は都内企業の役員秘書として働いているアラフォーOLです
文章だけだとまるでキラキラ女子だけど(笑)
実際のこのオモシロさをどうにか伝えたい!と言われます。笑(←褒められているのか?!笑)


お教室の様子
レッスンは横浜市内の自宅にて行っています♥

レッスンの様子
1名様から最大4名様までの少人数制です
※現在はコロナ対策のため最大2名様まで
30代〜40代の働きながらも、毎日の生活も大切に豊かに楽しみたいそんな皆さまに
多くお越し頂いています
(皆さま素敵な方ばかり!)
生徒様同士”はじめまして”の機会も多いですが、
いつも和気あいあいの雰囲気です♥


おはようございますクローバー


昨日からぐっと冷え込んで寒いですね〜雪の結晶
窓に今年初の結露がでていてビックリ!



今日も冷え込むとか。
暖かくしてお過ごしくださいね♡


さてさて、
土曜日に横浜山手西洋館に行ってきました音符



お目当ては、、、

ハロウィンHalloween WALK2021ハロウィン



横浜が誇る西洋館一帯が、

賑やかなハロウィン仕様に模様替えニコニコハロウィン




テーブルコーディネーターや

フラワーアーティスト、

注目の若手クリエーターなどが担当して、

各洋館を彩りますおばけハロウィン





その中のひとつ、111番館では、
テーブルコーディネートの恩師、

Halloween Fantasy



こちらの世界観に合わせて、
レタグラフィーを使ったカードを作ってもらえないか?とオーダーをいただきびっくり



私もお手伝いさせて頂くことにキラキラ


テーマは"ミルドレッドの魔女学校"
テーマカラーはブラック・グレー・ダスティーローズ


とのオーダーに、
頭をフル回転させて、仕事そっちのけで必死に作成しましたデレデレ



happy Halloweenハロウィン


このカードが、先生の世界観とうまくマッチするか当日までドキドキでしたが…滝汗



素敵に飾って下さいました


魔女学校の生徒たちよ笑い声が今にも聞こえて来そうな、賑やかなハロウィンパーティー会場にさまがわり!




無事に先生の素敵な世界観に仲間入りすることができて光栄です♪



イースター、ハロウィン、クリスマスと、
以前は、各イベントごとに可愛くおめかしする西洋館だったのですが、
昨年はコロナ禍で一切中止に。



それが、ハロウィンから再開できるようになって、
また見られて嬉しい気持ちでいっぱいです!


いつもよりは小規模で、
飾付けの作業人数も規制もあり、
入場制限もあり、
コロナ対策を万全にした中での開催。


やはり以前のように…とまではいかないことも多々ありますが、
それでも、
心を癒すイベントとしても、
また再開できたことが嬉しいです付けまつげハート




その再開をささやかながら
レタグラフィーのカードで、お手伝いできてとても光栄ですラブレターハサミ


こちらのHalloween WALK202110/31までハロウィン
(水曜日は休館日となっている洋館が多いのでご注意下さい)


お散歩が気持ちの良い季節、
可愛く賑やかに彩られた西洋館まで足を伸ばしてみるのはいかがでしょうかあしあとあしあと




それでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さいダイヤモンド








コーヒー直近のご予約可能日
10月24日・31日
11月3日・6日・7日

※上記以外のお日にちもお気軽にご相談ください。




❤︎受付中のレッスン❤︎
《通年募集》
NEW!紅茶とスコーン・ティーパーティーが学べる3回コースレッスン♪
❤︎レタグラフィー認定講師講座
↓↓↓
❤︎オンライン限定!
オリジナルアロマバスソルトと紅茶レッスン


《monthlyレッスン》
モノトーンコーデの大人可愛いHalloween
❤︎




(ID:@782qkwzw)