Time for me ♡ 

横浜市泉区
JR戸塚駅から横浜市営地下鉄2分
横浜市営地下鉄湘南台駅9分

ACCESS→

あなたの”好き”を見つける大人女性のためのお稽古サロン
テーブルコーディネート・紅茶・レタグラフィー

食事・ティータイム・思いを伝える
当たり前の日常風景に
ちょっとしたEssenceをプラスして
日常をオシャレにhappyにあなたらしく

自分自身を丁寧に感じる時間を一緒に過ごしましょう


❁❁❁

講師について
平日は都内企業の役員秘書として働いているアラフォーOLです
文章だけだとまるでキラキラ女子だけど(笑)
実際のこのオモシロさをどうにか伝えたい!と言われます。笑(←褒められているのか?!笑)


お教室の様子
レッスンは横浜市内の自宅にて行っています♥

レッスンの様子
1名様から最大4名様までの少人数制です
※現在はコロナ対策のため最大2名様まで
30代〜40代の働きながらも、毎日の生活も大切に豊かに楽しみたいそんな皆さまに
多くお越し頂いています
(皆さま素敵な方ばかり!)
生徒様同士”はじめまして”の機会も多いですが、
いつも和気あいあいの雰囲気です♥


 
おはようございますクローバー
昨日今日と湿気がすごいですねショック‼︎


今日も雨予報ですが、晴れてる〜お願いキラキラ
今だけですかね?


うっかり日傘にしてしまいましたもぐもぐ
(傘持ってる方多数!…雨に濡れずに帰れますように。。)



さてさて、
昨日は現在レッスン募集中1dayテーブルコーディネートレッスン



で使用予定のアイテムの一部を使って、



ちょーーー簡単!
基本の基の字のモーニングセッティングをしてみました♡




お皿大小2枚
カトラリー
テーブルナプキン
ティーカップ
スープ皿(ティーカップや小鉢で代用も◎)



テーブルコーディネートと言うと
あれこれ食器やデコレーションアイテムが必要なイメージで、

・敷居が高い
・見るのは好きだけど、手をだすのは…
・自分には無理…


と思われている方結構多いんです!


でもよ〜くみてください、このテーブル!


こちらのテーブルセッティングしたアイテム達、
どれもお食事の時にも大活躍するものなので、これから買わなければ始まらないチーン
というものはないと思うのですがいかがでしょうかナイフとフォーク音符



もちろんテーブル全体を使って、
ゴージャスに華やかに!することも楽しいですが、
正直…そのような華やかな演出、毎日は必要ないですよねぶー



特別な日にやるから特別ですし、、、笑笑
毎日そんな気合い入れてられないですし、、、笑
ねぇ?ニヤニヤ
(私がこれを言っていいのか?!って感じですが。笑)



とは言え、
毎日3回あるお食事シーンおにぎ


ちょっとだけ素敵にハート
ちょっとだけオシャレにハート
いつものお料理がもっと美味しそうにハート


セッティングできたらワクッとしませんかラブ


お料理やご飯の時間までも楽しみになりませんかお願い



実際、この日の朝食のメニュー

フルーツを乗せたバケット
スープ
紅茶


この3品だけです。笑
(むしろ紅茶は飲み物なので、正確には2品ニヤニヤ
あ、あ、あ、朝ってそんなものですよね!笑)


それでも、なんとなくちゃんとした朝食感!
これが大切です!(と思っていますキラキラ)


ご自身が毎回のお食事やティータイムに、
なんかいいかもぉ〜♡
そう思えるその時間こそが、
毎日のhappy essenceだと思うので、


そんな時間にテーブルコーディネートが一役かえたらいいなと思っていますコーヒー


今回は、実際にセッティングするまでの様子を動画に撮ってみたので、また明日紹介させて頂きますね!
(初の動画編集…素人感まるだしですが、、、どうか暖かい心で笑い泣き)


それでは、今日も心地の良い一日をお過ごし下さいね♡



❤︎現在開催中のレッスン





 

(ID:@782qkwzw)