Time for me ♡ 

横浜市泉区
JR戸塚駅から横浜市営地下鉄2分
横浜市営地下鉄湘南台駅9分

ACCESS→

あなたの”好き”を見つける大人女性のためのお稽古サロン
テーブルコーディネート・紅茶・レタグラフィー

食事・ティータイム・思いを伝える
当たり前の日常風景に
ちょっとしたEssenceをプラスして
日常をオシャレにhappyにあなたらしく

自分自身を丁寧に感じる時間を一緒に過ごしましょう


❁❁❁

講師について
平日は都内企業の役員秘書として働いているアラフォーOLです
文章だけだとまるでキラキラ女子だけど(笑)
実際のこのオモシロさをどうにか伝えたい!と言われます。笑(←褒められているのか?!笑)


お教室の様子
レッスンは横浜市内の自宅にて行っています♥

レッスンの様子
1名様から最大4名様までの少人数制です
※現在はコロナ対策のため最大2名様まで
30代〜40代の働きながらも、毎日の生活も大切に豊かに楽しみたいそんな皆さまに
多くお越し頂いています
(皆さま素敵な方ばかり!)
生徒様同士”はじめまして”の機会も多いですが、
いつも和気あいあいの雰囲気です♥


レッスンメニュー
※COMING SOON

募集中のレッスン

◇monthly Lesson      

5月テーブル1dayレッスン
バスソルトのクラフトワーク&ティータイム付き♪テーブルコーディネートレッスン
◇期間限定スペシャルレッスン
アイシングクッキー×紅茶コラボレッスン
◇通年Lesson
     レタグラフィーオンライン講座

今日も一日お疲れ様でしたコーヒーラブラブ



今週の29日を皮切りにGWがスタートすると思うとちょっとウキウキおとめ座イエローハート



遠出はもちろん、

お出かけそのものにも制限なく…

とは行かない連休となりそうですが、

(かく言う私も特にどこに出かけるわけではないのですが照れ)



それでも、いつもの週末より

まとまった時間があると思うと、

お家時間何しようかなぁウシシと今から楽しみです音符



春は人間の心理的に、

草花が花開くのと同じように



何か学びたい♪

何か始めたい♪



と新しい一歩を踏み出したくなる季節でもあるそうなんですクローバー



でもたしかに、

新しいお洋服が欲しくなったり、

ちょっと遠出がしたくなったり、

いつもと違う変化を楽しみたくなる季節ですよね音符



ただ、、最近のこのwithコロナ。

気持ちが外を向いても



時間はあるのに出かけられない、、

何かやりたいのに、人が多い場所には、、



なんて躊躇してしまいがちですよねえーん



わかります‼︎

わかりますよ、そのお気持ち!



なんていったって、私は出不精なので、

せっかく気持ちがムクッとやる気になってくれても

こんな状況だとすぐに、



"まっ、今じゃなくてもいっか"

"ついでの時にね"


なんてすぐ思ってしまうタイプ〜笑笑ニヤニヤ




もぉ、ほんとに根が面倒くさがりやデレデレ



でも、そんな私がコロナ禍で唯一身近になってよかったこと。





オンライン♡



最初は抵抗のあったオンラインですが、

学びの場としては最高です!!



まず、


✔︎道中の移動がない(時間が有効的に使える)

✔︎身支度に時間がかからない(必要なものはすぐにお家にある)



この二つは相当にメリットが大きかったですニコニコ



でも、最後まで不安だったのが、


人との繋がり(リアル感)

教えてもらう時のわかりやすさ



ですが、

これらは先生のお人柄や努力の成果も

大変に大きいとは思うのですが、

会社のテレビ会議なども含め、

想像以上に画面越しということがデメリットになることはそこまでないのだなと思いました!



最初の抵抗が大きかっただけに、

この心の変化はとても大きくて、

オンラインでの学びの楽しさ♪に目覚めましたキラキラ



会社のテレビ会議ですと、

人数が多く、会話のタイムラグがあったりで、

発言するタイミングがわからないから苦手というお話もチラホラ耳にしますが、



マンツーマンでオンラインレッスンをされているお教室も多いので、問題ないと思いますニコニコイエローハート




このコロナ禍だからこそ、

できた時間の有効活用にオンラインレッスンおススメです流れ星




当お教室では、


・レタグラフィーオンライン講座(全3回)



・レタグラフィー体験会



シーズンごとになりますが、

・クラフトワーク&紅茶レッスン


をオンラインでもご受講いただけます星


(もちろんマンツーマンレッスンですキラキラ)



レタグラフィー体験会や

クラフトワーク&紅茶レッスンなど、

随時詳細UP予定です♪





毎回、オンラインレッスンをご受講してくださる生徒様からは、"zoomレッスン毎回満足してます"とお言葉も頂けて心の底からホッ♡




これからも、

リアル・オンラインともに、

それぞれにある良さを最大限に感じて頂けるよう、

そして、どちらをご受講いただいても、


ホッとできる

ご自身の時間


を感じて頂けるように、

ワクワクで特別な楽しい時間をご用意できるよう頑張りますウインクキラキラ



ではでは、また書きますピンクハート






❤︎満開の桜は見納めですが
お花見気分のアフタヌーンティーレッスン募集中です♪
↓↓↓

❤︎アイシングクッキー・紅茶
どちらもお得に学べる期間限定コラボレッスン募集中です♪
↓↓↓


❤︎母の日のギフトにも!
オリジナルの香りのバスソルトが作れる
テーブルコーディネート1dayレッスン


 

 

(ID:@782qkwzw)