Time for me ♡ 

横浜市泉区
JR戸塚駅から横浜市営地下鉄2分
横浜市営地下鉄湘南台駅9分

ACCESS→

あなたの”好き”を見つける大人女性のためのお稽古サロン
テーブルコーディネート・紅茶・レタグラフィー

食事・ティータイム・思いを伝える
当たり前の日常風景に
ちょっとしたEssenceをプラスして
日常をオシャレにhappyにあなたらしく

自分自身を丁寧に感じる時間を一緒に過ごしましょう


❁❁❁

講師について
平日は都内企業の役員秘書として働いているアラフォーOLです
文章だけだとまるでキラキラ女子だけど(笑)
実際のこのオモシロさをどうにか伝えたい!と言われます。笑(←褒められているのか?!笑)


お教室の様子
レッスンは横浜市内の自宅にて行っています♥

レッスンの様子
1名様から最大4名様までの少人数制です
※現在はコロナ対策のため最大2名様まで
30代〜40代の働きながらも、毎日の生活も大切に豊かに楽しみたいそんな皆さまに
多くお越し頂いています
(皆さま素敵な方ばかり!)
生徒様同士”はじめまして”の機会も多いですが、
いつも和気あいあいの雰囲気です♥


レッスンメニュー
※COMING SOON

募集中のレッスン

◇monthly Lesson      


◇期間限定スペシャルレッスン
アイシングクッキー×紅茶コラボレッスン
◇通年Lesson
     レタグラフィーオンライン講座
おはようございますグリーンハート


久しぶりに土日ともに良いお天気だった週末、
ゆっくりリフレッシュできましたでしょうかニコニコ


私は、土曜日は素敵な働く女性お二人が、
桜のアフタヌーンティーレッスンに来てくださり、
年末以来の再開に、嬉しさが止まりませんでした!




そして、日曜日は、47年間勤め上げられ先月末に退職された会社のお父さんが、
離縁会と称して(送られる側が主催するおもてなし)神楽坂の素敵な懐石料理にご招待くださいましたキラキラ
(マスク会食で、新たなマスクと広い個室・カウンターのお部屋を用意してくださいましたえーん)


大切な方々に会えて、
また1週間頑張れそうです!



さてさて、今日はテーブルコーディネート1dayレッスンのお知らせですクローバー


風薫る5月は、その爽やかなイメージに合わせて、
テーブルコーディネートにアロマのエッセンスを加えて、おもてなしの世界を表現してみようと思いますグリーンハートキラキラ


クラフトワークには、
数種類の精油からお好きな香りにブレンドした
バスソルトをお作りいただきますよ〜シャンプーキラキラ



癒しのバスソルト



母の日やご友人のギフトにそのままお使い頂けるように可愛い容器とリボンをご用意ウエディングケーキ


レタグラフィーを用いたタグもお付けします♡


実はわたし、AEAJアロマアドバイザー、
JMHAメディカルハーブコーディネーター、ハーブ&ライフコーディネーターの資格も持っていますデレデレ


お一人ずつ丁寧にレクチャーさせて頂くので、
心が求めるあなただけの香りのバスソルトを作りましょうキラキラ



そして、テーブルコーディネートでは、
爽やかな優しい日差しの中、
母娘水入らず、もしくは、大切なお仲間たちとお庭に咲くお花を愛でながらティータイムコーヒーピンク薔薇


そんなイメージでコーディネートしてみましたクローバー



突然ですが、、、
テーブルコーディネートにこんなイメージありませんか?


・テーブルコーディネートは敷居が高い
・お教室にある食器と雰囲気があるから素敵に見える
・全部買い揃えなくてはダメ


私もそう思っていた一人です(笑)

でも、テーブルという空間に広がる世界観や、
華やかな食卓に憧れて一歩を踏み出したのですが、
やってみたら、全ては基本!



基本さえ学べば、お家にあるものを活用しながら、プチプラでも十分素敵なテーブルになる!

たくさん物を買い揃えなくて大丈夫なんです!


とはいえ、
何をどう活用したらいいのやら真顔
そこですよね。笑笑


私もそうでしたウインク


なので今回は、ご自宅にあるもので、
お家に帰ってもテーブルコーディネートを気軽に楽しめるように、
お悩み解決タイム♪を設けようと思いますロゼワイン


✔︎使いたい食器があるけれど、イマイチおしゃれに決まらない
✔︎可愛くて買ったけど使い道に困っている
✔︎やりたいテーマはあるけれど、何を使ってどこから始めていいのか分からない


…などなど

そんなお悩みとご自宅にある使いたい食器などのお写真を事前に頂ければ、セッティングのアドバイスをさせて頂きますウインクピンクハート




母の日も近いので、
今年はお家でテーブルセッティングも楽しみながら世界で一つだけのバスソルトをギフトに、
お祝いなんていかがでしょうかプレゼントラブラブ
(もちろんご自身のご褒美としても最高ですちゅーラブラブ)


本日夜に公式LINEにて先行予約受付開始いたしますので、ぜひこの機会にお友達登録をして頂けたら嬉しいです♡








❤︎満開の桜は見納めですが
お花見気分のアフタヌーンティーレッスン募集中です♪
↓↓↓

❤︎アイシングクッキー・紅茶
どちらもお得に学べる期間限定コラボレッスン募集中です♪
↓↓↓



 

 

(ID:@782qkwzw)