2024.6月定期受診 | マイペースに1型糖尿病ライフ♡

マイペースに1型糖尿病ライフ♡

2017.3月1型糖尿病診断◆DIY HCL使用(ポンプ/DexcomG6)◆コメント承認制◆

今月も行ってきました。

街路樹が青々としてたので撮影。

ふつうの葉っぱのうえに、ほわほわしたのがのってる(咲いてる?)爆笑



診察

今月は採血あり予防接種

いつも通りにG6の推定A1cと比較をして、レポートを先生と眺めて。


ふだんは14日分のクラリティ(Dexcomの分析レポート)なんですが、今日は30日分だった気がする。

中待ち(診察室の手前の部屋)で待ってる時に先生とクラークさんが何か話してたのはその関係かしら。。


データはときどき250を超えるけど、TIRは70%台、AGPは夜が高めで、いつもの感じ。

おじいちゃんTIR70%台だし、A1cはx.xだし、たまーに高いけど、、、まあ合格点🈴だね。と。

今日はなぜかちょっと中辛モードな先生でした。

もうちょい褒めてくれていいのよ〜笑



物品はいつも通りに。

DexcomはまだG6だったので、受付さんにいつからG7に切り替わるのかを確認したけど、パンフレットは来てるんですけどいつからかは〜と、はっきりせず。

G6センサーが溜まってるし、そろそろ在庫調整に入ろうかなぁ。。


​薬局にて

診察が終わりいつもの薬局へ。

最近見かけるようになった、いつもと違う薬剤師さんが対応。

いつもの流れでA1cを聞かれて答えたら


お父さん下がりましたね〜。順調ですね!

と。

コーヒー。。。変動の範囲内ですからね。。

と返答。


A1cは-0.2ではあったんですが、もう上がりも下がりも基本は変動範囲内で、私的にはふーんな感じなので、リアクションはいらないというか、いつもの薬剤師さんの淡々とした「A1cはいくつでしたか」をメモされるだけのほうが私はラクかなって知らんぷり

そういや次の来院日を聞かれなかったけどよかったのかしら。。(バイアル利用が私だけだから在庫確保で確認されることが多い)


​いつもの


なんだかシナモンロールが食べたくてスタバコーヒースプーンフォーク

おいしかったです乙女のトキメキ




来月は採血なしで微量アルブミン尿の測定。

また、がんばろー。