お出かけ*チロルチョコと桜 | マイペースに1型糖尿病ライフ♡

マイペースに1型糖尿病ライフ♡

2017.3月1型糖尿病診断◆DIY HCL使用(ポンプ/DexcomG6)◆コメント承認制◆

友人と花見がてら、お出かけ車



 ​チロルチョコアウトレット

職場の同僚から、前に教えてもらって

一度は行ってみたかった、チロルチョコのアウトレットショップへ。


行列ができてるけど、店舗自体は思ったより小さめ。



チロルチョコが多量に入って1袋500円‼️

ただ、アウトレットなので、入荷にムラがあって、何に出会えるかはわからないキメてる


今回、購入したのは

- いちごもち(正規品ですが在庫処分? 7個入りパッケージが8袋入り)

- パチパチはじけるビターチョコB級品

- ミルクチョコ

- ナッツクランチ

(下2つはパッケージがありがとう系のパッケージ)

の4袋2000円分。


実家にお裾分けしたら、パチパチはじけるビターチョコが、おもしろいと好評でしたw



 ​フルーツ工房 えふ

お昼は友人チョイスでコチラ。

人気なようで30分くらい待機して入店。

まあ、喋ったりお花見スポットを調べたりしてたらすぐだよね〜。


看板を撮ったら、引きでの写真を撮り忘れた💦

古民家な外観でした。




軒先と桜がよき感じ〜🌸✨


私は、週替わりパスタ(この日はそら豆とツナ)のセットをオーダー。


家庭的な味付けの食べやすいおいしいパスタでした♪

友人はカレーを食べてた。けっこう本格的?で好みだったらしい。

コーヒーとミニパフェ。

アイスは自家製なのかな〜?イチゴソースと合っておいしかったです。


お会計のところの、ショーケースに並んでいたケーキ類もおいしそうでした。


 ​桜


菜の花と桜がキレイ。


曇天なのが残念な感じ〜。


近くに線路があって、

立派なカメラを構えた方がたくさん待機してましたカメラ


 ​道の駅 香春(かわら)

おトイレがてら立ち寄り。


山小屋ラーメンチェーンの創業店(が移転したお店)が入ってるらしい。


地元にもあるチェーン店なので、へー!ってなって、道の駅全体は撮り忘れて、ラーメン屋の部分だけ撮影しちゃった。

お腹いっぱいなので、素通りです。


炭鉱ソフトという別の名物もあるようですが、

こちらもお腹いっぱいなのでスルー。


 ​桜

山を抜けて、住宅街へ。






写真は撮れてないけど、道中の枝垂れ桜もキレイだったりしました照れ


夕方になって

天候が崩れてきたので

お茶からの夕食を食べて解散パー

楽しい1日でしたキラキラ




写真は咲いてるところを選んでますが、

桜自体はこの日は全体的にはまだまだ5〜8部咲きという感じだったので、

また別の日に、こんどは近場の桜を見に行こうかな〜。