買ったもの | マイペースに1型糖尿病ライフ♡

マイペースに1型糖尿病ライフ♡

2017.3月1型糖尿病診断◆DIY HCL使用(ポンプ/DexcomG6)◆コメント承認制◆

最近、1型関係で買ったものの紹介財布

 

 

 

​ポケットつきパンツ

Lattexx(ラテチュ)さんのお品。

 

 

 

 

お写真お借りしました。

 

ポンプとオレンジリンク(DIY  HCL用アイテム)を普段はhide-inを使って、ウエストにつけてるんですが、

ハイウェストのスカートを買ったら、つけられなくて笑(ウエストがぽっこりしちゃう)

 

このポケット付きインナーパンツだとスカートの中に、はけるのがいいかな〜と。

スカートをめくる形になるから、ポンプを取り出すのは難しいけど、

私の使うDIY  HCLだとポンプを取り出して操作する必要はないから、しまいっぱなしでOKだし。

 

使ってみたら

ファッション的にはトップスにもスカートにも響かずいい感じキラキラ

ただ、このまま一日中過ごすのはお尻がゴロゴロして、特に寝転んだときは気になるかな〜。

その日の着るものや過ごすスタイルで、Hide-inと併用しますスター

 

 

​キャビロン リムーバー

以前はテーピング用のリムーバーを使ってましたが、

余ったポイントで、医療用のモノをポチッと。

通院先はリムーバーはくれない〜。

 

 

お試しなので、と、30ml入りをチョイス。

Dexcomやポンプのカニューレをつるんと剥がせて良いOK飛び出すハート

剥がした刺激でちょっと赤くなったり、テープのペタペタがなんとなーく残ったりするのがなくて、皮膚の回復が早い感じ。

 

以前に聴いた講演で、

ソレイユクリニックの有名ナースさんが、

肌のために!!と、リムーバー使用を推してたんですが、

使ってみると、たしかに納得ですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

割高だけど、持ち運ぶなら、ワイプタイプ(個包装)も便利そう。

 

 

タッキーさんがご紹介してくださってる、スプレータイプも便利だと思います。

 

 
 
 
ちょっとしたアップデートは大事ですねニコニコ