Dexcom G6*雑感 うーん | マイペースに1型糖尿病ライフ♡

マイペースに1型糖尿病ライフ♡

2017.3月1型糖尿病診断◆DIY HCL使用(ポンプ/DexcomG6)◆コメント承認制◆

ということで、DIYなアレコレ編クマムシくん


Nightscout 繋がらない

結局、正規ルート?な、いもとさんが紹介してくれてた方法(Dexcomシェアからのアップロード)では繋がらず。。

なので、
私もLoop アプリからのアップロードで使ってますUMAくん

(え? 正規ルートでできてるよ??って方がいたら教えてください〜)



(多くの人はいらないだろう)推測と考察


正規ルートな設定してもうまくいかないので、
↓ヘロクのイベントログを眺めてみたら


server がみつからないという風に読める気がする?(嘘かも)


G6アプリからシェアアプリはデータオッケー。(ログアウト問題は除く)

serverはEUもUSも試し済みでバツレッド

他の項目も確認済みもやもや




AAPSが使いたい私の中では本命アプリの

BYODA(xDripやAAPSへのブリッジ内臓の改造版Dexcomアプリ)も作ってみたら。。。


iPhoneのG6アプリで作ったアカウントではログインできず。

アカウント作りなおしに。。


で、届いたメールを見たら

あらら?? eu??


EUなのは、BYODAアプリ作成のときにUSかEUかで項目を選ぶから当たり前なんだけど。。

このEUのアカウント作成画面。。
国やランゲージは選択肢が出てくるけど、
日本も日本語も選択肢にない! 選べないキョロキョロキョロキョロ


確認で
iPhoneアプリから新規アカウントを作ってみたら。。


やっぱりjp ↓

こちらの画面だと選べる国は日本だけだし、
言語は日本語か英語のみ。。

🤔
🧐
🤔

ふんわりとした推測ですが、
日本版アプリのデクスコムシェアのサーバーは
USともEUとも違う新たなサーバーってことなのかな〜???
サーバー自体が違うのか内部のなにかが違うだけなのかまではわかりませんが。。
そもそも推測が間違ってるかもだし。。。

ま、つまりは
自分でどうにかできる範囲じゃなさそう
ʅ(◞‿◟)ʃ オテアゲ〜



開発者たちはデクスコムシェアなしをお勧めしてるみたい???




ってかAAPSで使いたいんです

✔️iPhoneだとG6アプリが使えて、クラリティもシェアも正規アプリで使える。

✔️同時にLoopアプリからのアップロードでNightscoutも使える。


でも私は慣れてるAAPSで使ってみたいの〜( ̄^ ̄)

UAM(カーボ入力なしで勝手にボーラスしてくれる機能)が使ってみたくって♡



BYODAも使えない

EU版のアカウント作成画面から適当な国を選んでのアカウント作成は可能でしたが、アプリにログインできず。(たぶんジオロック)


なので

BYODAも使えないみたい😔😔


BYODAを使えたとしても、サーバーが違うならクラリティがたぶん使えないし。

通院時にクラリティのデータ共有を使いたいからBYODAにしようと思ってたけど、クラリティを使えないならBYODAを使う意味ないし。。



残すはxDrip

xDripはiPhoneで動かしてるG6アプリとの同時接続ができないので、今のセンサーが終わってから試す予定〜。


成功するとイイけれど。。お願い



xDripからもNightscoutアップロードは可能なのでそちらは問題なし。

ただ、クラリティが使えなくなるのですよね〜🤔

専用モニターを使えればクラリティも使えるみたいだけど。。事情を話したら貸してもらえるかなあ。。

(G6トランスミッターは専用モニターとスマホアプリは同時に接続できるようです。

iPhoneのG6アプリとLoopアプリもそんな感じなのかな?と推測中。xDripとDexcomアプリはダメらしいので、どういう組み合わせならOKかは謎)



とりあえず、

xDripでG6を試してから

今後G6継続かリブレに戻すかを考えようっとピエロピエロ




それではUMAくん